第21回諏訪湖マラソン | 空・月・星・虹

空・月・星・虹

「空・月・星・虹」は、甥っ子姪っ子達の名前です。
けど、内容は ほとんどマラソン。

諏訪湖マラソンのハーフを走ってきましたビックリマーク

詳細編です!!

空・月・星-200910250731000.jpg

種目はハーフしかなく、7,000人のランナーが走る走る人マンモス大会ですDASH!

天気は くもりでくもり気温は 10℃ぐらいですかね!?

コースですが、最初の4㎞は 諏訪の町並みを走り走る人後は 諏訪湖の周りを走ります走る人
また 平坦で記録が狙えるコースですDASH!

距離表示も1㎞毎に設置されています。

空・月・星-200910250743000.jpg

また給水所は4ヶ所と、ボランティアの給水も あちこちにあって、ホントに助かりましたm(__)m

このレースでは、
START~7㎞ ㌔5分ペース。
7㎞~14㎞ ㌔4分45秒ペース。
14㎞~GOAL ㌔4分30秒ペース。
と、ビルドアップ走で 100分切りを狙いますチョキ

スタート地点は、完走予想タイムごとにブロック分けされて、自分は 1時間35分と申告して、②ゲートからのスタートですあせる

空・月・星-200910250739000.jpg

10時に号砲フラッグ

号砲~START 1分23秒

前には 2,000人近くのランナーがおり、最初の2~3㎞は混雑しましたあせる

空・月・星-200910250956000.jpg

START~1㎞ 5分30秒
1㎞~2㎞ 5分07秒
2㎞~3㎞ 5分13秒
3㎞~4㎞ 4分17秒
4㎞~5㎞ 5分05秒
5㎞~6㎞ 4分47秒
6㎞~7㎞ 4分48秒

混雑を抜けてからは ペース上げて、最初の7㎞は、平均㌔4分58秒で走れて 予定通りですグッド!

7㎞~8㎞ 4分47秒
8㎞~9㎞ 4分45秒
9㎞~10㎞ 4分44秒
10㎞~11㎞ 4分43秒
11㎞~12㎞ 4分42秒
12㎞~13㎞ 4分38秒
13㎞~14㎞ 4分45秒

次の7㎞は、ほぼ同じペースで 平均㌔4分43秒と、ほぼ予定通りグッド!

14㎞~15㎞ 4分10秒
15㎞~16㎞ 4分45秒
16㎞~17㎞ 4分44秒
17㎞~18㎞ 4分20秒
18㎞~ラスト2㎞ 5分25秒
ラスト2㎞~ラスト1㎞ 4分33秒
ラスト1㎞~GOAL 4分43秒

この辺の距離表示は 実際とあってるか わかりません!?
ラスト1㎞以外は ペースを上げて、同じペースで走ってるような感覚でしたが・・・
けど 平均㌔4分40秒と ペース上げ失敗しょぼん
最後の1㎞は 左足裏に痛みを感じまして、痛みを我慢してのゴールショック!

空・月・星-200910250942000.jpg

タイム 1時間41分54秒
(ネット 1時間40分31秒)



100分切り失敗ショック!



けど…病み上がりなので・・・まぁ~良しかなガーン



完走すると、Tシャツ・アリナミン・りんご引換券が貰えますワンピース

空・月・星-200910251145000.jpg

りんご引換所へ移動あし

空・月・星-200910251147000.jpg

美味しいリンゴを見てたらリンゴ左足裏の痛みがなくなりましたガーン

空・月・星-200910251147001.jpg

リンゴは、1人1個ですリンゴ

空・月・星-200910251149000.jpg

このリンゴは、芯まで食べれて美味しかったですニコニコ



紅葉が綺麗でもみじもみじもみじ大会の運営もスムーズで、沿道の声援も温かく、また美味しいリンゴを食べにリンゴリンゴリンゴ次回も参加したい大会ですキラキラ
来年は10/24開催で、手賀沼エコマラソンと同日になるんでしょうね!?
来年の話ですが、正直どちらに出場しようか悩んでます!?



時間はありませんが、次週の西宮国際ハーフマラソンで 100分切り 達成したいと思います!!