東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


あの日から二年が経った今日、AKB48は復興支援ライブを行わせていただきました。


地震が発生した午後2時46分に移動中のバスを降り、黙祷をしました。

東京で普通に過ごしていたら気付かずに通り過ぎてしまっていたかもしれないその時間に、実際に福島県で祈りを捧げることで、忘れないという想いをまた改めて強く持ちました。


ライブでは、ステージからたくさんの素敵な笑顔を見ることが出来てすごく嬉しかったです。

歌を口ずさんでくれたり、手拍子をしてくれたり。

温かく迎えてくださった南相馬市の皆様、ありがとうございました。


私達は本当に微力ではありますが、復興に向けて支援活動を続けていきます。

これからも素敵な笑顔が少しずつ、ひとつずつ増えていきますように。