モチベーションが上がらない時の対処方法…というか… | 入倉秀@入倉結婚相談所の活動ブログ(婚活イベント、街コン、お見合い、個別相談)

入倉秀@入倉結婚相談所の活動ブログ(婚活イベント、街コン、お見合い、個別相談)

全国1万人以上の登録者!全国どこからでも入会可能!入倉が全力でサポートします!婚活15年の実績!婚活イベント1600回突破!交際1500組以上!成婚500組以上の実績!お見合い立会い4000組突破! 入倉結婚相談所

こんにちは!

 

 

入倉です!

 

 

暑いですよね…

 

 

やばいです…

 

 

仕事できないですよね…

 

 

汗だくですもん。

 

 

いつ手の汗がPCに入って…

 

PCが夏バテという名のギブアップ宣言をされるが

 

日々不安を覚える今日この頃…。。。

 

今日はシュールな感じが割とお気に入りらしく…

 

非常につまらない出だしでしたが…

 

 

なぜか…

 

 

だって暑いから…

 

 

暑いと何もやりたくないですよね…

 

 

何もやらなくても暑いじゃん…

 

 

もっと何もやりたくない…

 

 

でもやらないとどんどんたまっていく…

 

という負のスパイラル…

 

 

だったら涼しいところにとりあえずいけばいいじゃん!

 

部屋にクーラー付ければいいじゃん!

 

 

と徹底的に負の循環を打ち切ると自分の言い訳材料がなくなり…

 

やるという選択が土のなかなかにょきっと出てきます。

 

今まではいくら土を掘り返してもそんな選択なかったのに…

 

いやな理由をどんどん取り除いていけばいずれやるしかない…

 

という選択が向こうからやってくると思います。

 

 

私入倉思うんです…

 

 

一流か一流じゃないかって…

 

簡単な別れ道だなと…

 

今しか見てないと…

 

これ一流じゃないから目の前に起こっている具体的な選択の中でやらないという選択を見つけてしまう…

 

 

でも一流は自分の中でやりたい事や将来的に自分にプラスになることが分かっている。

 

だからこそ目の前に起こっていることをわざわざやるやらないの天秤にはかけはしない…

 

 

本当に大切なのは…

 

 

もちろん毎日の選択が未来を創ると思うのですが…

 

 

そもそもそのビジョンが描けていなければやるやらないの選択をしますよね…

 

 

ちなみにこの未来って具体的なビジョンじゃなくてももちろんいいかと思います。

 

今の時代…どんどん進化していますからね…

 

具体的に自分がやりたいことやどうなっていたいかを潜在的に意識していれば…

 

選択ってないのなかと思います。

 

もちろんモチベーションが低くてなかなか手に付かない…

 

っていうことはほぼないかと思うのです…

 

いやならやらなきゃいいし、でもどうしてもやらなきゃいけないことなら人にお金払ってでもやってもらった方がいい。

 

いやなことで時間使うなら楽しいことやってそれ以上に稼げば人にお金を払ってお願いできるじゃん…。

 

 

でも将来とかビジョンがないと…

 

 

そんなところには目がいかない…

 

今のこの選択しかないからね…

 

暑い…だるい…いやだな…

 

って感じでモチベーションという言い訳理由を並べながら自分と向き合わない…

 

もちろんこれが間違っているわけじゃないよ…

 

 

ただ意識をもって行動している人が世の中意外と多く…

 

あなたはどっちにいきたいかということ…

 

 

もうすぐ人工知能の波が押し寄せてくるけど…

 

 

人間の仕事の6割は人口知能に置き換わるんだって…

 

半分以上…

 

ということは新しい仕事が開発されるか…

 

半分以上はリストラ対象か低所得労働に変わるっていう…

 

 

いわば拷問が待っているわけ…

 

これ私が言っているわけじゃないからね…

 

 

みんな言ってるよ…

 

 

あなたはどっちに進みたいか?

 

もちろん答えなんてない…

 

 

一番悪いのはただ時の流れに任せて何も選択しないということ…

 

 

これって後悔しか生まないよね…

 

まだ自分で選べば後悔は少ないけど…

 

 

暑いよね…

 

何もしたくないよね…

 

 

ちなみにこの文章は読んでくれている人のために書いているわけじゃないから…笑

 

 

自分が暑くてモチベーションが上がらなくて…

 

普通に考えればわかることがわからない…思考になってしまっているから

 

 

自分のための文章です。

 

心頭滅却すれば火もまた涼し…

 

ということで汗かきながら楽しいことでもやろうかな…

 

PCが長旅に出る前に汗をふくか新しいPCでも注文しておこう…笑