遊び場で仲良し姉妹。

写真は
ちょっと休憩中の父の背中だけれど

いつも
真剣に全身で全力で子供の目線で遊んでくれる、父。



ゲラゲラ笑いながら娘たちが父と遊ぶ姿を見ていると
パパは天職は幼稚園の先生だったのでは、と思う、私。




そして母はまた
別の方法で愛情をかけてくれる。

話を聞かない娘たちに
「ばぁばは怒るとこわいでしょう!
だからちゃんと言うこと聞かなきゃだめなのよ! 」と
よくプリプリしながら言ってはいるけれど。

ふふ。

そしてそれに少し怯える長女がまた、可愛い。

孫だろうと怒るときは怒る。

愛情は伝わっているから、大丈夫。








やっぱり子供たちは
家族がたくさんいるなかで
のびのび育つのが
理想だよなぁ。







長女は昨日から
実家へイトコのみっちゃんとお泊まりへ。

楽しくて楽しくて
「夏休みは毎日がラッキーデー!」らしい。


良かったねぇ。




おかげで私にべったりな、次女。
いっそのこと
だっこ紐で移動したら楽かしらと思う程の
「ママ~だっこぉ!」攻撃。


10キロを越えた2歳8ヶ月の次女。


お、重たい・・・