Nozomi's blog Powered by アメブロ-20111109184705.jpg

今日の娘のおやつに、
昨晩夕飯の支度をしながら焼いた
カステラ&スコーン。




うっかり切らしていたバターを
マーガリンで代用、

残り僅かだったベーキングパウダーのごまかしに
強力粉を使ってみたら、

生地はやわらかめで扱いにくいし、
焼き上がりの膨らみがやはり足りず、
おまけにサクサク感も半減。

勝手なアレンジが失敗の元でした。


見た目にもいまいちなスコーンですが
せっかく焼いたので
責任持って明日からの朝食に私いただきます。

レンジでチンしてクリームチーズとジャムを挟んだら
きっと良しでしょう。




カステラは
ホットケーキミックスを使って
楽ちんレシピ。

便利なミックスさまさま、
こちらはおいしく焼けました。






ただいまタクシーに乗り、
病院へ向かっています。

健康診断てほんと、
毎年の習慣にしなければいけないですね。


憂鬱です。