何か、新しいことを始めようとするときや

仕事や生活になかで今までに経験したことがないこと、そして、苦手ことにチャレンジする場面。

 

 

 

 

そんな時

私なんて、いつもそうですが(-_-)

 

 

「これでいいかな?」

「失敗しないかな?」

「こっちの方がいいかな?」

「これの方が正しいかな?」

「どうしたらいいですか?」

 

ってこんな言葉が、「頭の中でグルグル」してしません?

 

 

 

 

 

私も。ありがたいことに

仕事がら人から身体のこと以外のことで

「先生、これでいいですか?」

「どーしたらいいですか?」

と相談を受けることがあります。

 

 

 

 

 

先日、やすらぎの里に滞在したときに

ヨガと瞑想を毎日教えていただきました。

で、その時に頭ではなく 「体感覚」で少し「今ここを感じる」が分かったんです。

で、その経験によって

もしかしたら、「何かを決断する時になかなか決断できない」のは

答えを「頭で考えて損得を考えている」からかもと思いました。

 

 

 

 

じゃーー反対に

最近よく、瞑想やヨガブームで本とかに書いている「今ここ」

本当に「今ここを感じる」ってどういう感じなのでしょうか?

 

 

 

☆☆☆

 

 

こんにちは

ナチュラルケア整体・鍼灸院の古庄こーすけです。

 

 

 

昨日

奥様の友人である

心屋リセットカウンセラーの「びわっち」さんの

出版記念セミナーに参加させていただきました。


 

今回のセミナーは「電波妻」でお馴染みのTAIZOさんがナビゲーター。

まるで、夫婦漫才のような

二人のゆっくりした暖かい笑い越えが絶えない空気感のセミナー

いや、あれはトークショー

いや、出版記念記者会見(笑)を見ているかのようで楽しかったです。

 

 

 

 

 

で、昨日のセミナーでは

びわっちさんのコチラの本の

↓↓↓↓↓

ご注文はAmazonからどうぞ。

 

 

 

 

 

内容と合わせて

びわっちさんの今までの人生の歩み方と

愛される心の作り方のお話をお話してくれました。

 

 

 

 

 

 

その中でも一番印象的だった話が

「決断のする時に大切にしていること」の話です。

(本の表紙の写真を撮ると決めたときのこと等)

 

 

 

 

 

 

 

毎日生きていれば

どーしたらいいか分からない時ってありますよね

どーしても迷う時もありますよね。

そんな時に、つまり「何かを決断」をする時に

びわっちさんは何を大切にして決めているか?

 

 

 

 

びわっちさんの答えは

 

”ふと”

”なんとなく”

 

浮かんできたことをチョイスするということ

この「今ここで感じた」方を選んできたという話でした。

 

 

 

 

 

頭で「考えた」ことではなく

「今、感じた事」チョイス

いわゆる第6感という言い方をされていました。

(間違っていたら、ごめんなさいね)

 

 

 

 

 

他の言い方をすると

動物的本能

感覚

インスピレーション

GO WILD

野生化

等々

 

 

 

 

それを続けてきたら「今がある」

 

 

 


 

だからもし、今。

仕事の事、お金の事、家族の事、健康の事、人間関係の事での

「決断」で迷っていたましたら、びわっちさんのコチラの本が背中を押すキッカケになるかもしれません。オススメです。

 

 

 

 

詳しいことは

お二人のブログにも書かれていますので、読んでみてください(丸投げ)
びわっちさんブログ
TAIZOさんブログ

 

 

 

 

びわっちさん、この度はご出版おめでとうございます。

そして、昨日は、貴重なお時間をありがとうございました。

TAIZOさん、優しい気遣いが素敵でした。

ありがとうございました。

 

 

本、私のお店に飾ります

いえーーーーーい