もっと、早く相談すれば良かったね(笑)



まさか!
お金の不安の正体が
こんなに早く解決するとは
(笑)(笑)









こんにちは。
体からご機嫌に整体院
川口市ナチュラルケアの古庄です






ナチュラルケアは開業して4年。
サラリーマンの時はあんまり感じていませんでしたが、開業してお店を持ったりすると一度は考える不安が



「お金のこと」





生活出来るくらい稼げるかな?
稼いでもこのまま稼ぎ続けるかな?
とね。







そんなお金の不安って
自営業やフリーランスの方だと特にありませんか?





私は、開業からこの不安がねー
あるんですよ。






今は、生活出来るようになってます
が、
この不安はねー感じます
開業当初は、稼げるようになったらこの不安は、感じなくなるんだろうなーとおもっいました。





で今
生活出来るようになりました。






そしたらさ
この不安が




なんとまさか!
開業当初より強く感じるようになっているではありませんか!(笑)






何なんだ?
この不安は?
一体どーなってるの?






って感じですよ






とまあ、この不安が
溜まりにたまってきて
そろそろ、吐き出したいと限界が来たので






先日
奥様にこの不安のことを相談しました。






そしたらね
とってもとってもスッキリできたのですよ
何だったの?
あの毎日続く不安感は?って感じですよ。




あっ
どんな内容かはコチラを読んでね
↓↓↓↓
お金の不安





読みました?
自分の不安の話を赤裸々に書いてもらうのは恥ずかしいものですが(笑)





そもそも私は
「ちゃんとお金を稼げなかったら、稼げなくなったらどーしよ」





という不安をずっとずっと毎日感じてました。






では
なぜ?そしていつから?
この不安を感じるようになったのかというとね。





あるときに
お金で、それもかなりの金額のお金で問題を起こした人がいてね。
その人は、それがきっかけとなって今まで仲良かった人からめちゃめちゃ責められたの。






まあ、よくよく考えたら
責められる位の事をしたので責めらるのは当たり前かもしれないけどね(笑)





今考えたら
その人は、僕だったら出来ないんじゃないか?位のお金を動かす勇気が凄いんだよね。










それ以来
周りとの距離が広がりました







その光景を
私は、間近で見ていて





人が
人を
責めたり
怒ったり
冷たくしたり
相手にしない




そんな光景を見て




「お金で失敗するとこんなことされるんだ」




と思い
怖かったか
驚いたのかは
忘れましたが





「あんな人になってはいけない」
というルールを作りました。






その嫌われた方は
「楽して稼ごうとする」人。





だから私は
「楽して稼ごうとするのはダメ!」とした。





楽して稼ごうとするのはダメ!
働かないでお金を手に入れるのはダメ!






小さいながら
こんなルールを作り





そして
「信じました」。







今まで仲良かった人が
結果がたまたま出ないだけで
ボロクソにされる





子供の経験値でしか見れなかったあのときは、その光景が不思議だったなー






多分
理想通りの結果が出ていたら
スーパーヒーローだった。








そしてそして
「あの人みたくなったら大切な人達は離れていくんだ、、、、あの人みたくならないようにしよー」





 と小さいながら
「決めた」


 




そんなこともあって
コチラにも書いてある
お金の不安の正体


   




それは
お金が稼げなくなるのが恐い
ではなく
「楽して稼ごうとすると大切な人を不幸にする。そして、離れていってしまう」





人。って






不思議だよね
本当に。





あと、不思議なのは
「今、目の前にある不安」



実は、その不安の本当の正体は
目の前の不安ではなく



本当は
あの時に
あの事がきっかけとなって生まれ
形を変えて
「もー大丈夫だよーー」って教えに来てくれる事なんだよね。






人。って
不思議だよね。




うちの奥様は
そーした本当の正体を見つける天才なんだよね。





そしてそして
奥様の師匠の心屋仁之助さんって凄い。
仁さんのお陰でこーして「楽に」なれる人が増えてるんですよね。





近々
行われる
コチラのレッスンでも
今の不安の本当の正体が分かるんでしょうね
(まだ席が少しだけ空いていますのでお早めに)





人。って
不思議だよね






人。って
不安が少なくなると
感謝や
幸せ
楽しい
好き
嬉しい

たくさんたくさん
感じるようになるんだよねー。





そしたらね
素敵な本来から持っている
あの笑顔になるよね。






あーー
あの日から「楽」だよ。
ありがとうございます。





今日のこのブログは
この前、体験したことを通して
今、あなたが不安を感じている事は

「いつまでも続かないよ。大丈夫だよーー。安心に変えられるぜ!」


を伝えたくて書きました。








困った時は
人に相談した方がいいね。(笑)




朝起きて、首・肩・腰に 「こり」「痛み」「だるい」と感じた方が 「ご機嫌になる」整体院です■
院長プロフィール
お客様の声
初めて施術を受けられる方へ
施術メニュー
交通アクセス
メールでのご予約はこちらから


【診療時間】
火曜日~金曜日 9:00~13:00 15:00~21:00
土曜日       9:00~18:00


【休診日】
月曜日・日曜日・祝日



予約制
ご予約お電話番号 048-291-8585
メールでのご予約は→ コチラから



ナチュラルケア整体・鍼灸院
332-0015
埼玉県川口市川口1-2-8-102
当院の施術を受けた方のご感想は↓(一部のみ)

これは魔法か!夢か!ビックリの連続です。

あの、朝の痛みを忘れていませした(笑)

約20年辛かった肩こりが通院ごとにがふわふわになり、元気で前向きに過ごせています。

こ通院ごとに仕事で重い物を持つたびに痛かった腰痛が減り、楽に動けるようになりました
 
仕事の時に気になっていた腰痛が、今では心配せず、仕事に打ち込まるようになりました。

寝寝ていても、寝返りしても、ベッドから起き上がろうとしても痛かった腰痛が、施術を受けたら寝返りが出来るようになりました

姿勢が変わって声も表情もイキイキひました