今朝は腰から足まで筋肉痛。
修行の成果だね。
特に、午後の雨の中『南無大師遍照金剛』と丹田から大きな声を出し行った『お百度参り』と『滝行』が効きました。

ただ、夜にはなおりました。
日頃の筋トレの成果だね♪
回復が早い!


参加者8人全員筋肉痛だろうな!

しかし、昨日の修行は、一人も脱落者なし!

素晴らしい!


今日感じたことは、『人は、自然には無力』ってこと。

『流れに任せること』『受け入れること』が大切なんだなと感じました。

人は、自分の思った通りにしたい!
痛みはすぐとりたい!
この辛い状況を今すぐなくしたい!
等々、つい考えてしまう。
そして、焦る、不安になる。


わからなくもない。


ただ、そういうときほど現実を『受け入れてない』場合がほとんど。

泣き言を言う前に、今の自分の状況・環境・心・態度・言葉など振り返れば『受け入れる』ことは、難しくない。


そして、『受け入れ』たら、あとは『流れに任せ』前に進む。


これ!大切と修行を終えて強く感じました。


まあこれから、たくさんの気付きがあります。
それが楽しみでしょうがない(笑)


やはり、『自然に身をおく』こと。

必要です。


甘やかされた環境や心を一度、壊しましょう!


こんな感じに(笑)↓



PS 怪しいことには興味はありません。
自分を成長させることが好きなんです(笑)



続きは、また明日

Android携帯からの投稿