頭頸部腫瘍手術の名医 東京医科歯科大学 頭頸部外科 岸本教授がTVに | 明るくプラス思考で

明るくプラス思考で

浦和レッズ, 未知なる旅, 旨い酒, 美味しいご飯, ベランダガーデン, プランター菜園など 日々の出来事を数日~数ヶ月~数年遅れで綴る

最近のリハビリようすなどブログにエントリーしないまま一ヶ月になろうとしている今日この頃…。

埼スタから帰ってきて、速攻ふて寝してると、ケータイの呼び出しサイレントバイブレーションがガンガンと揺れ動いた。 出てみると、実家に帰っていた連れが「TV見ろ! とにかく見ろ! 岸本先生だ!」と叫んでる。

この時間なら、たけしのあの番組だなと、テレ朝を映した。
たしか二回目となる筈、名医紹介番組への出演、岸本教授 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

朝日放送(ABC)  「たけしの健康エンターテイメント みんなの家庭の医学link
5月3日放送
 長引く治らない症状 本当の原因をもう一度探ります!~名医のセカンドオピニオンスペシャル~link
 最新手術link
  ファーストオピニオン … 手術不可能
  セカンドオピニオン … 全摘出手術可能(頭蓋底腫瘍全摘出手術)

俺の場合は、セカンドオピニオンではなくストレートな紹介(関連エントリー「東京慈恵会医科大学附属病院から東京医科歯科大学医学部附属病院へ」)だった。
いずれにしても、いろんな形で全国から岸本教授のところへやってくるらしい。

今回の放送で事例紹介されていたY・Aさんと部位は違うけれど、頭蓋骨切開して脳をずらして術野を確保するなど基本的には俺のオペも同じようなもの。
3科合同のチーム岸本(俺、勝手に「チーム岸本」って呼んでる (*゚ー゚)ゞ )による手術も全く同じ。

俺がオペのあとICUに二泊して病棟に戻ってきたとき、個室に居たのがY・Aさん(丁度、俺の二週間前にオペしていた)。 Y・Aさんも元気になり、俺もほぼ順調に回復中でめでたし目出度しだ。

チーム岸本 万歳 o(^▽^)o そして、ありがとう m(_ _ )m

おまけ(今日のつぶやき)
  • 俺の左顔を足の筋肉で埋めてくれたDr.矢野も、俺の頭開いて閉じてくれたDr.青柳も出てる! あの時は本当に有難う! TMDU岸本教授チーム! #tmdu posted at 21:43:57
  • おーーーっ! 俺の執刀チーム(TMDU岸本教授チーム)がTV放送中! #tmdu posted at 21:41:05
  • 【駅コレ】浦和美園駅に埼玉スタジアム2002 (Saitama Stadium2002)を建てました! http://ekikore.com #ekikore posted at 15:02:46
  • 【駅コレ】埼玉高速鉄道 浦和美園駅 の690番目の駅長になりました! http://ekikore.com #ekikore posted at 15:02:23
  • 横濱焼売入り肉球食った! →勝点3 だ!! at 埼玉スタジアム2 ○○2 #urawareds http://twitpic.com/4snap1 posted at 13:44:10
  • 大陸からは黄砂.WNI天気予報「15時から雨」.DWD粒子分散シミュレート「一時的に北の風となり大気中の粒子は南下,首都圏も短時間ながらその影響下に」.スタンドは雨カッパで防げる.ピッチで雨に打たれ,黄砂と粒子を浴びる選手は試合後の洗浄しかないけど….試合には勝ってくれ! posted at 10:48:31
腺様嚢胞癌目次

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 がん・腫瘍