風の森 雄町 純米吟醸しぼり華 24BY | 今日の晩酌

今日の晩酌

アラフォー男の晩酌日記です。



一昨日の金曜日、またやってしまいました。


その前に開けた花陽浴を飲んでたんですが、


何を思ったっか、夕方、安売りスーパーで買った、


アカエイの肝、加熱用で買ったアカエイの肝、


本当に酔ってたんでしょうねぇ。。。


嫁さんの制止も振り切り、生で食べてしまいました。。。


ここで、アカエイの名誉のために申しておきますと、


アカエイとは韓国ではカオリと呼ばれ、お刺身は「カオリフェ」として、


大変、美味しく食べられている食材です。


自分も釣りをしますので、何度となく釣り上げたアカエイを生で頂きました。


また、魚市場で売られている生きたアカエイは新鮮ですので、


それこそ、生で食べるのが一番美味しい調理法になります。


そして、何より、その肝の刺身はレバ刺し以上に臭みも無く、


最高に美味しい肝料理の一つなんです。


しかしながら、それはあくまで新鮮な状態なものの場合です。


調子の乗って危険な肝を生で食べてしまった自分。。。


お酒もどうやら、かなり飲んでしまったようです。


7合ほど残ってた花陽浴もすっかり空に。


ここから、自分の記憶はありませんので、嫁さんから聞いた話です。


夜中2時ごろから、トイレに延々とこもっていたようです。


自分に記憶が戻ったのは朝の8時過ぎ。


そこからも、昼前まではトイレにこもりきりでした。


そんなこんなで土曜日にまたも休肝日をつくってしまいました・・・・


やっぱり、加熱用にと書かれているものはちゃんと火をとおさないとダメですね。


おかげさまでリバウンド気味の今日この頃。


ダイエット直後の体重に戻る事が出来ました・・・



そして、食あたり開けの今晩、


雄町week最後のお酒を開けました。


今日の晩酌


風の森 雄町 純米吟醸しぼり華


去年、飲んだお酒の中で自分的に一番美味しかったものです。


開栓すると、プッシュといい感じのガス感が♪


開けたてですので若干の硬さはありますが、いい感じの硬さです。


これからは、味が開くのを楽しみに少しずつ楽しみたいと思います。


それにしても、このしぼり華とは別次元に美味しいという「イカキ採り」。


今年こそは楽しみたいと思います♪



というか、雄町もこれだけ続くと飲み飽きますねw


ちなみに、飲み比べた雄町の3銘柄、一番はぶっちぎりで風の森でした♪



最後にオマケ。


最近、飲んだビール。



今日の晩酌

エビスの何とかかんとかw


いい香りでしたね。



今日の晩酌

自分の一番好きなビール。


ベルギーのグーデンカルロス・クラシックです。最高です♪