今日の晩酌

嫁さんはいつの間にやらアラシック。自分も徐々に汚染されてるアラフォー男の晩酌日記です。


テーマ:



最近、職場の方とよく行くはしご酒です♪


場所は上本町ハイハイタウン♪


リーズナブルなお店が地下街にひしめきあってる素敵な酒場です(*´ω`)



こちらが1軒目♪


この日はオープニングでしたので、生ビール、刺身、もろもろのアテが100円均一でした♪



マグロ、ヒラメ、タイの盛り合わせも100円(*'▽')



こちらが2軒目の「はなきん」さん(*‘∀‘)


素晴らしいラインナップが格安で飲めます♪









3軒目はいつものショットバーへ♪



ジントニック・・・


写真、撮り忘れ多数です((+_+))


この3軒で、3000円弱♪素晴らしいCPです♪


で、寄り道してしまいました(´・ω・`)



いつもの谷四、秘密のお店で河内鴨の盛り合わせ、最高でした(*‘∀‘)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



先日、職場の方と山田錦の飲み比べをしてみました♪


少しずつですが、職場にも日本酒好きの方が増えてきた今日この頃です♪


いつもの谷四、秘密のお店に持ち込みさせてもらいました。



十四代 中取り 純米吟醸 播州山田錦



而今 純米吟醸 山田錦無濾過生



多賀治 純米吟醸 山田錦 無濾過生原酒



秋鹿 へのへのもへじ 純米吟醸 山田錦 無濾過生原酒


以上、4本を飲み比べしてみました♪









こちらが当日のお料理です(*‘∀‘)


で、みなさんの感想ですが、多賀治が一番人気でしたね♪


今回、初参加のワイン好きの女性は、へのへのもへじがお気に入りとのことでした。


もちろん、十四代も而今も空っぽになりました(*´ω`)


次は愛山の飲み比べをしようと思います♪

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ラストギグスの最終日のチケット、まさか、とれると思いませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!


が、三日前、機材解放席を若干数、販売とのこと。


まぁ、瞬殺だろうなと、何気なく嫁さんに言ってみると、


私が取ってあげるよ♪


と、なぜか、自信満々のお答え・・・


結果、午後九時発売のチケット、九時0分43秒で購入手続き完了、


無事、チケットをゲットすることができました(*‘∀‘)


嫁さん曰く、嵐のチケットに比べたら・・・云々・・・


いやぁ、アラシックの嫁で良かったとこの時初めて心から感謝しました(笑)


ライブのレビューはいろんなマスコミなどなどで評されてますので割愛します。


ちなみに、こんな席でした♪



二階席でしたが、ステージ真横で超良席でした(*‘∀‘)


で、せっかく、東京に来ましたので、朝一の開店で♪











上野駅のガード下の大統領さんで、煮込みともつ焼きを昼飯がわりに♪


で、一緒にライブに行く高校時代の同級生と夕方に合流。


会場近くのお店、水道橋のもつ焼きでんさんへ♪







ライブ間近ですので、軽めにホッピーともつ焼き、ハラミといただきました♪


で、肝心のラストギグスですが、様々な方が言われるとおり、


最高の一夜になりました(*‘∀‘)


当分は、お酒も控えめになりそうです。


痛風も発症しましたし(苦笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



嫁さんのヤフーIDで勝手にチケットを入手してしまいました(笑)



ちなみに、こんな席です♪


ぼっちでの参戦でしたが、慣れてますのでノープロブレムです(笑)


とりあえず、この日のライブは大阪以上に盛り上がりました(*‘∀‘)


嫁さんの嵐仲間の方も旦那さんのお付き合いで富山から参戦してきたらしいのですが、


顏も名前もはっきりしませんので・・・(´・ω・`)


そりゃそうと、OPの時に真ん前の席の酔っ払いのおっちゃんが携帯での動画撮影がばれて、


役員のごっついお兄ちゃんに引きずられてどこかに消えてしまいました汗


10分後くらいに帰ってきましたが・・・(*´ω`)


で、せっかく、名古屋に来ましたのでじろさんご夫婦に無理を言って連れていってもらいました!











超おススメの青菜炒め、コブクロ、台湾ラーメン、酢豚からのキリンフリー♪@味仙♪


本当にありがとうございました!!!



で、名古屋から下道で5時間かけて帰ってきていただきました。


シダ・シードルです♪


眠くて味は全く覚えてません(/ω\)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



中学生の頃からBOφWYにハマってました。


高校時代はコピバンやってました・・・


が、ある時期(離婚した時期)から、ライブに行かなくなり、


朝のめざましテレビで引退を知りました!


で、最後にラストギグスとして、ドームツアーをするという!


これは行かねばならん!!!


と、思ったのですが、あいにく、初日は翌日、開催されます嵐の福井のアリーナツアーのため、


嫁さんと山中温泉入り・・・( ;∀;)


という訳で、二日目に参戦してきました♪


この日は、幼稚園からの幼馴染と約10年ぶりに再会、ライブに行ってきました♪


が、やっぱり、それだけではすまず、


ライブ前に串カツ、串天にビールで乾杯♪


ライブ後は、いつもの京橋でホルモン食べてしまいました(笑)















京橋の徳一さんでした(*‘∀‘)


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。