設定変更×ご自愛セミナーレポ① | かつて音痴でした〜自分史上、最高の歌声を♪

かつて音痴でした〜自分史上、最高の歌声を♪

幼い頃から素敵な声や歌を聴くのが大好きでしたが、理想には程遠い自分の歌声にガッカリする毎日‥(。-_-。)
将来の夢は声に関わることだなんて恥ずかしくて言えなかった私が、今ではそれをお仕事にさせて頂いています。
何かヒントになることをお伝え出来たら嬉しいです♪

昨日は、設定変更❌ご自愛セミナーに行ってきましたドキドキ


さきこさんのお言葉で、マリオやカーナビのお話を聞きたかったので、ようやく念願叶いましたラブ


さわりの部分を書いたブログが、綾子さんにご紹介頂きまして、本当に嬉しく、光栄です✨✨m(_ _)m✨✨✨

自分へのリマインドが大目的ですが、記憶がフレッシュな内に、レポを書いていきたいと思います。



私は小さい頃から、割と感覚重視で生きてこれたので、お陰様で今は好きな事を仕事にし、ザクザクではないけれどw、そこそこ満足の生活をして来れました。



これまでは!!(笑)


ですが時々(環境が変わる時など)、「べきねばモード」が強くなり、しんどくなってしまう事がありますショボーン


今年の3月に、積み重ねてきた自分への嘘がMaxに達し、久々にかなりシンドイ想いをしたので、



「もうこんなアップダウンいらない❗️えーん
残りの人生では、さきこさんの仰るイージーモードというのを体験したい‼️」

と、強く感じたのです。


八戸では聞けなかったので、もう待ちわびていましたラブ



辛い最中、自分が上手いこといってる時のパターンってどんなだったんだろう??


と振り返ってみた所、自分は恐ろしく言語化がヘタクソなことを明らめられました笑い泣き
(そりゃ歌詞書くの苦労するわガーン



「皆さんどういう言葉で説明なさるのだろう??」


と興味が湧いてきて、様々な方のお話を伺いにいき「そうやって言葉にするのか〜」ということを学ばせて頂きながら、少しずつブログでアウトプットの練習w(地味ですもぐもぐ



そうこうする内に、徐々に色々なことが整理されてきましたお願い



そのクライマックスに、昨日の設定変更❌ご自愛セミナーがあったベル(と感じます)のですが、もう、、



本当にわかりやすかった照れ照れ照れ


です。


 
数日前に、ヘブライ語がたくさん出てくるスピリチュアル寄りのプログラムを受けて(背伸びしました)笑い泣き笑い泣きってなっていた所に、スーーーーッと優しく染み込んでくる感じラブ



砂漠でお水を頂いた時、こんな風に感じるのかな?と思いましたw



私のしんどそうな時期に、生徒さんが聖者の方をご紹介くださり、その教えはとてもシンプルでわかりやすく、学びたいという気持ちもあったのですが、、、

今の段階での私の理想の未来は「地下に潜って飲まず食わずで瞑想」出来るようになる」所にはないなぁガーンと自覚し、



理想の未来を体現している方のお話を聞きたい



という本音に辿り着きました。



さきこさんも、綾子さんも遠くから見てもイイ香りがしそうな位お美しくラブ


パートナーや旦那様ともラブラブラブラブ


そして何より憧れるのは、真剣だけど、頑張りすぎずに



大好きなことでザクザク稼いでらっしゃる


そのライフスタイルお願い



ライスワークでガッツリ稼ぐことも、もちろん素敵だと思うのですが、私はそれでは喜べないのですショボーン



幸せ✨に現実生活を楽しんでらっしゃる方ラブラブの教えてくださることを取り入れ、実践していこうと思いましたひらめき電球



そして、セミナーは始まった訳ですが
開始時間よりも結構前からお二人は前方にスタンバイしてくださっていて、開始が遅れる気配微塵も無し笑い泣き


時間を大切に考えてくださっていることに、感動しましたアップ



まずは、さきこさんが、


「私達は何の為に生まれてきたのか?」


というお話をしてくださいました。


宇宙というのは、それぞれの惑星が動きながらも完璧なバランスで保たれているというお話。
(私のイラストは、より意味がわからなくなりそうなのでえーん載せません)



大いなる源=魂=エネルギー=お金=光=愛=ワンネス



とご説明されていた気がするのですが、その無限の存在である大いなる源から生まれた私達。


生まれた目的は、



「個を感じる為」 


だそうなのです。



個を感じたくて、一人一人肉体を持って生まれてきた、というこの説明がまず、めっちゃわかりやすいです。(お釈迦様の話だと難しく感じます汗



そして、「個を楽しむ」その『楽しむ』ことは、どういうことなのか?

 
それは



『感情を感じること』


ポジティブでもネガティブでも、魂からしたら同じこと。


超辛い・苦しいと人間は感じていても「よっしゃ、人間って楽しい‼️」byさきこさん、と魂は大喜びラブな訳ですねガーン



嬉しい〜ラブ


でも、


ドキドキハラハラびっくり


でも、


痛い、辛いショボーン


でも、魂にとっては楽しいらしいですあせる



そして、どこで何を感じるかは、本当に人それぞれなので「個を感じる」ってそういうことかぁとしっくりきました。



セミナー中、お互いのお話の中でピンとこない所があると、さきこさんも綾子さんも


「それはどういう意味ですか?」


と相手にお聞きになっていた気がします。



相手の言っていることを、「こういう理解でいいですか?」ときちんと確認する。


自分の思い込みや決めつけで判断するのでなく、

「私の解釈はこうですが、そういうことですか?」

と相手に聞けるゆとりや思いやり。


そして、「私はそう感じないけれど、○○さんはそうなんですね、なるほど〜」


みたいなやりとりラブラブ


これが「個」を尊重するということなんだろうなぁ。


パートナーとの方とも、そういう対話をしているのかなぁ?


そして、もちろん自分自身に対しても、こういうガチの対話を繰り返されてきたのだろうなぁと。


やはり体現されている方達なのだわ〜ラブ


この後もお話も、益々楽しみになりましたラブラブ



という所でこれから仕事なので、続きはまた。


「先生に会うと元気もらえます」


と言ってくれる生徒さん達のワンマンライブなのでラブ昨日頂いた元気も上乗せして、最終仕上げにエネルギー出してきます\(^o^)/