先日、購入したSONYのコンデジRX100…、私が購入した時より価格.comでは上がっている程、人気の商品になっています。

場合によってはミラーレス一眼が買えてしまう値段ですが、手のひらサイズとしてはなかなかの出来です。先日行ったフランスのエッフェル塔では逆光でしたが良い写真が撮れました!

$MRのOSANPO_LIFE 。

でも、このカメラに合ったケースがSONYの純正の少しレトロな感じのケースしかなくて、ずっと探していました。普通のケースは少しレンズが出ているので引っ掛かるんです。価格.comの口コミもケースの話題で盛り上がっておりましたが、なかなか心惹かれるものがなくて…、SONY純正は黒くて、おかたいんですよね(>_<)

最近、どっかのサイトで見て、「ULYSSES」というメーカーを見つけました。
革が良い味出してて、通常のカメラケースとも使えますし、肩掛けとしても良い感じです。この革は、イタリア中部・トスカーナ地方の老舗タンナーが少量生産する、貴重なフルベジタブルタンニンなめしのバケッタレザーとあり、見た目もバッチリです!

届きました。
まずは、指にかける木製のカメラストラップです。
マークはカエルの足跡!?カエルはULYSSESのマークみたいです。

$MRのOSANPO_LIFE 。   $MRのOSANPO_LIFE 。

RX100もスッポリ入ります。すぐに外せる肩掛けストラップも買いました。

$MRのOSANPO_LIFE 。   $MRのOSANPO_LIFE 。

ケースにかける値段じゃない!と思う方も居るかもしれませんが、良い革使ってるのでしょうがないですな。まあ、、サイトの下の方に、カメラの種類が載ってるので、ケースに迷ってる方は見てみて下さい。

では、またパー


ペタしてね