MRのOSANPO_LIFE 。

散歩&食べ歩き日記です。


テーマ:
先日、「MRさん、ブログ止めちゃったんですか?」と。
更新ペースは止めたと同等ですが一応生きています(^^;)

引っ越し先は、

駆けぬけて…、ない。 ← クリック

みんカラ ← クリック


色々な面で ”らく” なブログです。
それでは、こちらでお世話になった方ありがとうございました。楽しかったです。
引っ越し先にもご面倒じゃなければお越し下さい。パー

2015.8.15 引っ越し先修正


3月中旬、伊豆稲取にて。

$MRのOSANPO_LIFE 。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月から2ヶ月ぶりの更新です。
というのも、ブログを引っ越したからで。

MRのOSANPO_LIFE 。
http://osanpolife2.blog.fc2.com/

更新ペースもまったり、ゆっくり。
何にも変わってません。

話は飛びますが、ここのうなぎは超旨いです!
何回行っただろう!?
場所は、ここです。

$MRのOSANPO_LIFE 。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
これ、イルミみたいだよね!?

$MRのOSANPO_LIFE 。












突然ですがブログを引っ越しました。
さすが、google…、もうヒット(^^;)

落ち着きがない!?
子供の時からなんです(>_<)

こちらでの更新は更に鈍化します…、たぶん。
今まで支えて下さった方どうもありがとうございました(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、購入したSONYのコンデジRX100…、私が購入した時より価格.comでは上がっている程、人気の商品になっています。

場合によってはミラーレス一眼が買えてしまう値段ですが、手のひらサイズとしてはなかなかの出来です。先日行ったフランスのエッフェル塔では逆光でしたが良い写真が撮れました!

$MRのOSANPO_LIFE 。

でも、このカメラに合ったケースがSONYの純正の少しレトロな感じのケースしかなくて、ずっと探していました。普通のケースは少しレンズが出ているので引っ掛かるんです。価格.comの口コミもケースの話題で盛り上がっておりましたが、なかなか心惹かれるものがなくて…、SONY純正は黒くて、おかたいんですよね(>_<)

最近、どっかのサイトで見て、「ULYSSES」というメーカーを見つけました。
革が良い味出してて、通常のカメラケースとも使えますし、肩掛けとしても良い感じです。この革は、イタリア中部・トスカーナ地方の老舗タンナーが少量生産する、貴重なフルベジタブルタンニンなめしのバケッタレザーとあり、見た目もバッチリです!

届きました。
まずは、指にかける木製のカメラストラップです。
マークはカエルの足跡!?カエルはULYSSESのマークみたいです。

$MRのOSANPO_LIFE 。   $MRのOSANPO_LIFE 。

RX100もスッポリ入ります。すぐに外せる肩掛けストラップも買いました。

$MRのOSANPO_LIFE 。   $MRのOSANPO_LIFE 。

ケースにかける値段じゃない!と思う方も居るかもしれませんが、良い革使ってるのでしょうがないですな。まあ、、サイトの下の方に、カメラの種類が載ってるので、ケースに迷ってる方は見てみて下さい。

では、またパー


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いや~、またまたご無沙汰です(^^;)
無事帰国しております!
いやいや、今回の旅はドイツ、フランス、ベルギーと行って来ましたが、写真が1,900枚ぐらいになってしまい、その2以降は時間のある時にアップしたいと思います(^^;)

今回フランスでマリアージュ フレールの紅茶を安く買って来ましたが、それだけじゃ物足りず、今日は銀座店でお茶をしてきました(^^)ありきたりですが、マルコポーロとイングリッシュブレックファーストがお気に入りです。

行ったのは午後でしたが、「イングリッシュブレックファースト」をセレクト。
店構え…、ちょっと古い写真風に加工してみました。

$MRのOSANPO_LIFE 。

紅茶とケーキです(^^) 一人2,000円ぐらいしますが、紅茶は3,4杯飲めますし、まったり出来ますので。たまにはセレブ気分も良いかと。

$MRのOSANPO_LIFE 。    $MRのOSANPO_LIFE 。

帰りは、ららぽーと経由で帰宅。
夕日がキレイでした!

$MRのOSANPO_LIFE 。

$MRのOSANPO_LIFE 。    $MRのOSANPO_LIFE 。

旅行前に購入したRX100はかなり良いです!
ISO3200でも十分キレイです(^^)
ミラーレスの出番が減っちゃいそうです(^^;)

$MRのOSANPO_LIFE 。


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドイツに来ました~!
優雅にライン川下りなんぞどないでっか?

$MRのOSANPO_LIFE 。  $MRのOSANPO_LIFE 。

$MRのOSANPO_LIFE 。

$MRのOSANPO_LIFE 。

本日のメインです。
日本の細貝!

$MRのOSANPO_LIFE 。 $MRのOSANPO_LIFE 。

$MRのOSANPO_LIFE 。 $MRのOSANPO_LIFE 。

応援してたら・・・、残り2分で細貝が!
いや、最高でした!

$MRのOSANPO_LIFE 。 $MRのOSANPO_LIFE 。

ケルンの大聖堂近くのホテルに・・・。初日からこの充実ぶり!

$MRのOSANPO_LIFE 。

後輩諸君、お土産はこんなんで良いかい?(^_^)

$MRのOSANPO_LIFE 。

眠いです(>_<)

ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はRX100を持って銀座をウロウロ。
月末のイベントに向け、カバンを見に行った。

腹が減っては戦が出来ね~って事で、たまには中華をと思い、予約なしで入れる「筑紫樓の銀座店」へ…。食べログ点数も4.00と非常に高く、値段もそれなりのお店です(^^;)

お昼のランチコース「フカヒレ姿煮込みセット」(3300円)。
昼にしては十分に高いですが、カメラ・ノートパソコンと頭がバブリーになってて感覚が鈍っております(^^;)

   $MRのOSANPO_LIFE 。   $MRのOSANPO_LIFE 。

まずは、「大正海老とフルーツの和え物」。
一口目から強烈にまいう~♪です。
RX100もなかなかの発色!

$MRのOSANPO_LIFE 。

次は、「季節野菜の蟹ソースかけ」・「新潟産豚肉のせいろ蒸し」と続き、どれもおいしゅうございました(^^)

   $MRのOSANPO_LIFE 。   $MRのOSANPO_LIFE 。

「卵スープ」、「漬け物」、「白ご飯」と続き、少し時間をおいて最、主役の「フカヒレ姿煮込み」が登場します(^^) 家内のはキレイなフカヒレのご登場でしたが、私のは、どこにおるねん!?フカヒレく~ん(^^;) って、掘ったら顔を出しました(^^)
スープでご飯が食べれます!と案内され、ご飯2膳を完食したら若干胃がもたれました(^^;)

   $MRのOSANPO_LIFE 。 → $MRのOSANPO_LIFE 。

〆はトロトロ杏仁君。

$MRのOSANPO_LIFE 。

宝くじ当たったら50,000円のコースを食べてみたいなぁUFO


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰してます。
約1ヶ月空きました。
お盆は大阪帰ったりしてましたが、何か特に話題もなくて…。

そう言えば、昨晩、学生時代に約1年ぐらい入ってたバスケ部の飲み会に参加してきました。
きっかけは、埼玉で働いていた時、とある大人のクラブの入口で「◎◎~、わしの事、覚えちょるか!?」と突然声をかけられたのが始まりで…、

皆さん、それなりの役職に付いて、ご立派になっておりましたが、話は学生時代と同レベルのアホ話で、深夜の2時まで、あっと言う間でした(^^)
10月に京都でOB戦に参加しろと言われましたが、AED完備じゃないとね~(^^;)

話が逸れました。
最近、ミラーレス一眼のNEX-5のサブ機にソニーのRX100というコンデジを買っちゃいました(^^) 家にあるコンデジ5個になりました(>_<)
操作系はNEX-5と同じ感じで、カメラ業界ではかなり評判の高いコンデジです♪

$MRのOSANPO_LIFE 。

そして、MacのモバイルノートMacBookAirも勢いでポチっ(^^;) 
Macも3台目ですが小型で1kgは魅力です♪(>_<)
まあ、好きな青い服ばかりになってたクローゼットに赤い服を混ぜたというのがMac3台目購入の理由で…、分かりにくいですか?(^^;)

妻の冷たい視線を感じながらも月末のイベントに向け着々と準備を進めさせてもらっております♪


ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は東京湾大華火祭打ち上げ花火

何枚か撮りましたが花火はタイミングが難しいですね。
打ち上がって開くシーンもキレイですが、今回は、カラフルさを楽しんでみました(^^)


 $MRのOSANPO_LIFE 。


 $MRのOSANPO_LIFE 。


 $MRのOSANPO_LIFE 。


 $MRのOSANPO_LIFE 。


 $MRのOSANPO_LIFE 。


どれも、ズームで狙ってトリミングしています。
初めてマニュアルフォーカス使いましたが意外とピント合うものなんですね!

来年完成の石川遼がCMしているマンションの南側は間違いなく特等席です。


そいじゃ、またチョキ


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の話ですが、江ノ電で藤沢から鎌倉へ、途中下車しながら散歩してきました。
藤沢駅から江ノ電に乗り、腰塚駅過ぎたら、右手に海がひろがります(^^)

$MRのOSANPO_LIFE 。

まずは、鎌倉高校前で下車。
踏切近くで定番の風景です。

$MRのOSANPO_LIFE 。

海は広いな~♪
いや~気持ち良いですね~!
こんな時に役立つパノラマモードです。

$MRのOSANPO_LIFE 。

稲村ヶ崎です。
海以外、何もないとこですが。

  $MRのOSANPO_LIFE 。   $MRのOSANPO_LIFE 。

和田塚駅で下車して、由比ヶ浜・材木座海岸まで歩こうと思いましたが、線路脇に甘味処を発見したので小休止…、線路の真横です。駅には線路内通行厳禁と書いてありましたが最短距離を選択。

$MRのOSANPO_LIFE 。

   $MRのOSANPO_LIFE 。   $MRのOSANPO_LIFE 。

出口に飛び出し厳禁とある。
写真を見る限り、覚悟がない限り飛び出せないと思います(>_<)
真横に江ノ電ってのも風情がありますが、庭も良い感じでした(^^)

白玉あずき、まいう(^^)

$MRのOSANPO_LIFE 。

由比ヶ浜に向かって、凄い人、凄い風(>_<)
私は材木座海岸へ。
むかし、この土管のような通路に夕焼けが当たる写真を見ましたが、夕焼けの時間まで待てませんし、風が強くて、前から砂が、口の中、目の中に。って事でさっさと退散。

$MRのOSANPO_LIFE 。

帰りは、鎌倉駅を横目に、小町通りを散歩。
評判の高いイタリアンで鎌倉野菜を使ったパスタランチを食べて帰って来ました(^^)

    $MRのOSANPO_LIFE 。   $MRのOSANPO_LIFE 。

日に焼けて真っ赤になっちゃいましたが、やっぱ、うちから見える海とは違いますな(^^;)
気持ちいっす!


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。