家族内でふたりもインフルエンザに罹り、ほかの家族が無事であるわけが無い!!

そんなわけで、我が家は絶賛A香港型インフル蔓延中!
元旦にふたりを病院に連れて行って、インフルと診断され。
そのときに、おそらくほかの家族も罹るだろうから、熱に注意して。
と言われていたのだけれど。
正月二日はみんな静かに過ごしていたのだけれど。
3日の日!
ついに病魔がワタシに襲いかかった!!
夕方である。
力が抜けるような感覚があり、そこからどんどん関節がきしみだした!
熱は37.1度!
ひゃー!
これはあかん!あがるよー!!
つってたら、37.5度までキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
こうなるともう、身体の置き場所が無いくらい全身が痛い!
だるい!
力が入らない!
またしても当直かっ!!
これまた探して電話をかけるも、この日の当直医院は受付時間を2時間残しながら、あまりの患者数に受付を中断!!
えーーーーーー!それってあり?!
まあ、ワタシの場合、開業医さんに行った所で、話がややこしくなるので、かかりつけの総合病院へ救急ではいる。

総合病院も、もちろんおそろしく混んでいる!
当然だな。
しかも重篤患者さんも救急車でどんどん運ばれてくる。
しかし、ワタシもすでに歩けないほど身体に力が入らず、受付で倒れこみ車椅子となってしまった。
この時点で3時間待ち!
またも一旦帰宅。
そしてやっと診察してもらうと。
熱が出て24時間以上経たないとインフル菌が検出できず、しかし家族内に感染者が2人もいるので、擬陽性となった。
解熱剤のカロナールを処方してもらい帰宅。
また明日検査をするので来院してね♪って、もちろん予約なし。
なぜなら4日も日曜日だから救急扱いだもんね!

・・・・・帰ったら、ほかの家族も熱・・出てた・・・。

そして4日。
24時間経たないと検査ではっきり陽性がでないという経験を踏まえ。
夕方家族で病院へおでかけ♪
トホホ・・・・・。
新年の家族そろってのお出かけが、病院とはっ!

結果、もちろんみんなA香港型インフルエンザ!
がびょーん!

しかし。ここでひとり未だ感染を逃れている家族一名!

・・・・・・・・今朝、体温36,5度。
のどが痛く、腰が痛い・・・。

インフルエンザの初期症状だわ・・。
今晩あたり絶対発熱する!
あー!明日も病院だわ。
でもまあ、今日から病院も通常運転だもんね。

それにしてもブログ更新できるくらいには元気なんだけど。
仕事しようと身体を起こすと腰が痛い。

まるで。
「おりんでごぜえます・・」状態。
身体がまっつぐできません・・・。

ともかくも本日は仕事お休みです。