アロマと音叉とストレッチで健やかで伸びやかな心と身体に調律するサロン ナチュラルロコの松本博子です。

 

 

アロマ・スウィングⓇを習得してから色々妄想を続けていました。

 

アロマ・スウィングは頸部の不調を改善し脳脊髄液の循環が良くなる。

ストレッチで頸部の筋肉を正しい位置に導くことができる。

ん?ニューロオリキュラ要る?!


ナチュラルロコでニューロオリキュラの施術が要らんかも↑
と思うようになりました。

 

そして昨日になって、
ニューロオリキュラの施術を手放そうという気持ちになりました。

 

以降ナチュラルロコでは、
ニューロオリキュラは講座のみとさせていただきます。

 

 

そして、
これからのナチュラルロコでは、

アロマとストレッチ簡単で効果的なケアをお伝えしたいと思います。

 

 

肩こり、首コリ、ストレートネック・・・

最近では国民病と言って過言でない位です。

 

首は自律神経と大いに関わり合いのある部分です。

 

セルフストレッチのやり方を知っている人、
ストレッチができる人はいますが、
その後に正しい姿勢・位置に導く人は少ない気がします。

 

IMG_20170614_010513162.jpg

 

適正な姿勢について学び、
姿勢インストラクターとなったので、
お伝えすることができるようになりました。

 

正しい姿勢・位置を知らないと、
元(不調な状態)に戻りやすくなります。

 

正しい姿勢・位置を知ることで、
元に戻りにくい身体づくりができます。

 

何事も、正しい位置(ゴール・目標)を知らないと、
中途半端で迷子になりますよね。

 

 

というわけで、
アロマとストレッチの講座もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

そしてニューロオリキュラ講座は、
更にパワーアップしてお伝えしてまいります。

 

 

弥栄