アロマと音叉とストレッチで健やかで伸びやかな心と身体に調律するサロン ナチュラルロコの松本博子です。
 
走ることはめっちゃ嫌いでしたが、
2日の出張と、転んでから足首の調子が悪く感じることがあり、2~3日位はお休みしましたが、ほぼほぼ続いています。
 
亀のような速さで筋肉の使い方が通常と違うのと、アロマでケアするから調子が悪くても続いてるんだと思います。
 
夜ランが多いのですが、昨日までの4日間、枚岡神社へ夕焼けランをしていました。
 
大阪平野一望で六甲山系も見渡せてとても気持ちが良かったです。
 
夜ランが多い一つの理由
走る前はアルコールを飲まないので飲酒回数が少し減るからですてへ
 
 
糖質を気にせずスウィーツも食べ、炭水化物も食べています。
 
糖質好きの私が糖質制限すると、解除したら待っているのはリバウンド。
 
糖質の質と量は少し気をつける程度でええかなと思ってます。
 
今日のお昼は興味があってキムチサンドを作りました。
 

悪くはなかったですが、サンドイッチにしなくてもええかな苦笑
 
こんな調子ですから、体重はー1.5kg、体脂肪-1%
ですが、脂肪が少し減って筋肉が少し増えた気がしています。
(一年前の写真より細く見えるから)
食事をコントロールしてたらもう少し落ちるのにね汗
 
この年齢で食事制限だけのダイエットをすると筋肉量が落ちます。
元気な老後を迎えるために、筋肉量は増やさないといけません。
やはり、適度な運動は必要だと強く思います。
 
また、走ったりストレッチをすることで自分の体のウィークポイント(だらけですが)の自覚が出てきたので、自分の体を見つめる良い機会になりました。


満月まであと2日。
もうちょっと頑張れ私汗
 
開脚の経過は次の記事で。
 
弥栄