先日、「無線LANただ乗り器販売で逮捕」のニュースが流れたとたん、やはりというかネット上からGsky製品が次々と姿を消したようです。
基本的にファニープレイスという会社がおおっぴらにやっていた商売なので、ここに捜査が入ったため、販売がストップしているというのが実情のようですが。
特に、GS-28USBなどの上位機種はまったく手に入らない状態ですね。
Gsky GS-27USBはAmazonで少しだけ販売していましたが、ニュースを見て販売中止を予想した人たちが買ってしまったようで、すぐに売切れてしまってました。
最後は3000円ほどの値段が、7000円くらいのボッタクリ価格になってましたが、それでも売れたようです。
GSKY GS-27USB Amazon販売店一覧

ヤフオクの商品はまだ購入可能かどうか突撃してみました。
一応、落札はできますが、出品者からの連絡はまったく来ません。
まぁ、当たり前ですよね。

もう一方で、総代理店を名乗っていたサイトからGS-28USB-90を代引き注文してみました。
注文の自動返信メールは着ましたが、やはり店舗からの正式な受注メールは届きません。

ということで、無線LANただ乗りGskyは一応収束したということになるでしょう。

ただ、この手の怪しいアイテムが大好きな私としては、部屋を飾るコレクションでひとつ欲しいですね。
どうせ使わないからバッタ物でもいいんで、適当に探してみたいと思います。

しっかし、これを狭い室内で使用し続けた人って健康被害とか出てないんでしょうかね・・・。
めっちゃくちゃに電波強烈なんですけど・・・。
電子レンジの中で生活しているようなもんなんですが・・・。

これでもう過去の製品となったGskyですが、それにしてもメチャメチャとんがっていたと言うか、とんがりすぎたアイテムでしたね。

Gskyその他の記事
違法無線LAN「GSKY」を販売していた店長が逮捕、客も立件
Gsky GS-27USB/GS-28USB ネット上からほぼ姿を消す
違法無線LAN Gsky ネット販売店で価格高騰
Gsky GS-27USB/GS-28USB 続々と販売再開