第6回名古屋管内全寺院一筆書き行脚のご報告 | 名古屋市内一筆書き行脚日記

名古屋市内一筆書き行脚日記

日蓮宗名古屋青年会の発足50周年記念
名古屋市内日蓮宗寺院一筆書き行脚の
ご案内とご報告をさせて頂いております。



昨日行われました行脚のご報告をさせて頂きます。


本覚寺様本堂内

予定通り13時30分頃、東区の本覚寺様本堂内にて読経後、

西区の宝塔寺様へ向けて出発しました(写真上)。


本覚寺様前にて 本覚寺様前にて


本覚寺様を出て、国道19号線を南へ走ります(写真左)。

檀信徒の方々にも団扇太鼓でお題目を唱えて頂いています(写真右)。



国道19号線を南へ 国道215号線を西へ

日中は穏やかに晴れて、行脚の先導にも目に力が入ります(写真左)。

市街地の中も堂々と行脚します(写真右)。


市役所付近にて


信号待ちでちょっと休憩(写真上)。

県庁付近にて


愛知県庁の近くも通りました(写真上)。


名古屋城近くにて 名古屋城近くにて2

公園と行脚隊員のコントラストが冴えます(写真左)。

名古屋城を左側に見て進みます(写真右)。



宝塔寺様前にて 宝塔寺様本堂内

予定通り14時15分頃、西区宝塔寺様に到着しました(写真左)。

本堂内にて読経します(写真右)。


宝塔寺様ご住職と


ご住職や檀信徒の方々とご一緒に記念撮影です(写真上)。


江川線を南へ 江川線を南へ2


宝塔寺様を出て、同じ西区の円頓寺様へ向かいます(写真左)。

江川線を南へ歩きます(写真右)。


円頓寺商店街にて 円頓寺様前にて


円頓寺商店街の中です、太鼓の音が響き渡ります(写真左)。

商店街を入ってすぐ脇に、円頓寺様があります(写真右)。


円頓寺様本堂内 円頓寺様ご住職のお話

円頓寺様本堂内です。

明るく煌びやかな印象です(写真左)。

ご住職からもありがたいお話を頂きました(写真右)。


円頓寺様ご住職と


これにて行脚終了です、皆様どうもお疲れ様でした(写真上)。


商店街の子達と


商店街を遊んでいる子も一緒に記念撮影です(写真上)。


これにて第6回名古屋管内全寺院一筆書き行脚のご案内を終わらせて頂きます。

皆様どうもお疲れ様でした!

≪行脚結果≫


距離…6.7km

時間…2時間21分

歩数…8789歩

消費カロリー…240kcal