【募集停止】収容犬チェックボランティア募集!! | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

【募集停止】 収容犬チェックボランティア募集

 

7/24追記 お蔭様で多くの方からお申し出いただきました。

心から感謝申し上げます。

募集を停止にいたします。

 

 

私どもでは、全国の自治体の収容いぬ情報を週に二回必ずスタッフで手分けしてチェックしています。
その作業を外部のボランティア様にお願いできないかな、とご相談です。

単純な作業ですが、3日で処分の地域があるので必ず忘れずに週に二回月木、でも火金でもいいのでチェックしていただいて、もしキャバリアがいたらキャバレスに連絡頂く、というボランティアです。

 

使っているページはこちら ↓

http://hwjhwj.com/zenkoku.html

 

このページの各地域をクリックすると、そ

の地域の保健所が全部出てくるので犬の収容情報の欄を

どの自治体ももれなく見ていただく、というものです。


例えば以前の私の担当は、北関東と四国、山陰山陽、九州沖縄でしたが、

4月より実験的に外部協力ボランティア様にお願いしており、つつがなくご報告、その情報によっ

て私より収容犬、迷子犬情報としてブログで拡散させていただいていますので

ほかの地域も現場スタッフの負担軽減のためお願いできればと思う次第です。

 

もしお気持ちある方いらっしゃいましたら、

そのほかの地域、一部でもお手伝いいただいたら嬉しいです!
(北海道、東北、南関東、東海、関西、北陸、どこか一地域でも結構です )


http://www.pref.oita.jp/site/doubutuaigo/hogo-syokuan.html

 

例えばこのページは九州沖縄なんですが、

どのページも左から3列目が犬の収容情報になっていて、それを全部見ていきます。 

 

例えば福岡は福岡市、福岡県、久留米市、とか自治体別になってるんですが、

大分は一回クリックすると、なかに保健所別になっていて
各保健所のリンクが中のページに貼ってあるので、それも見る必要があります。

 

北関東  http://hwjhwj.com/c3.html

 

ここも、例えば茨城は 守谷市をクリックすると

、なかにほかの自治体で表に載ってないところもリンクが貼ってあって、

そこにたまにキャバがいたりするんです。。。

そして、必ずキャバしか拡散しないことに罪の意識が芽生えますが…
なので、FBのボタンがあるときはせっせと拡散してるんですが。。。

そのあたりは正直自分との戦いです・・・


タイミングは何時でも結構です。
月木、火金にチェックすると中3日空かないので、早いところでも見落としはなくなります。 
が、金曜日の5時だったら、そのあとはセンターは更新しないので土曜日でも日曜日でも。

もしキャバがいたら、
cavalier.rescue.team@gmail.com この代表アドレスに、ご報告いただくという流れです。
いなければ、ご連絡いただかなくても大丈夫です。

 

私が不在中も、キャバレスの代表アドレスは

えりりんちゃんと大阪スタッフがチェック出来ていますので
後にかならず収容犬情報としてアップします。


そして各地域の担当のスタッフがセンターや、地元のボランティア様に連絡を取り

処分にならないように働きかけます。

 

里親様や預かり様にはなれなくても

東京、名古屋から遠いから搬送なども難しいけど、

ネットなら、スマホなら使える!という方、ご助力いただけましたら嬉しいです。


条件はございません。
ネットが使える環境で、必ず週に二回はチェックができること、

できない場合は、あむさんちょっと今週代わって!と事前にご連絡いただける方。

 

個人の飼育放棄、ブリーダーの崩壊、リタイア犬以外のほぼすべてのキャバレスっ子は、

この地道なチェックのおかげで、最終的に幸せになったといっても過言ではありません。

 

IMG_20170723_074043227.jpg

 

「4年前に千葉にセンターに収容されたのを

「印西からの宇宙人がいる!とえりりんちゃんに見つけてもらったアポ爺」

 

 

FBメッセンジャー経由でもライン経由でも代表アドレスでも結構です。
「収容犬情報チェック、できます」とご連絡くださいませ。

どうぞよろしくお願い申し上げます。