新人、ルビー、ハッピーくん | キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。

新人、ルビー ハッピーくん


 

笑顔のまぶしいハッピー君、キャバレスの新人君です。

 

朗らかな性格や容姿とは裏腹に、

外人さんの飼い主がベランダに置き去りにしたまま帰国してしまい・・・・

今までの犬生もずっとベランダ生活でした・・・

見かねたお近くにお住いのキャバ飼い様が保護してくださいました。

 

私が東京に戻って預かり様と迎えに行くまでお世話してくださっています。

獣看護師でらっしゃる保護主様で、安心してお任せでき

メディカルチェックまで私どもの代わりにかけてくださり、

細かいご報告も頂け、とても感謝しています。

 

【ハッピー☆メディカルメモ】

 

7歳 ルビー オス

体重9キロ

心雑音軽度 薬はまだ必要なし

血液検査 問題なし

フィラリア マイナス

検便 マイナス (ドロンタール済み)

耳垢検査 マイナス

歯石 ひどい

混合ワクチン済み 5/2

去勢手術 (5/15予定)

 

ざっと、「健康」です!

ベランダ犬なのでフィラリア大丈夫かしら?と思っていましたがよかったです・・・

 

性格もとっても明るく楽しく、

マテ、お座り、ノーと言ったら吠えるのをやめるなど聞きわけもばっちり。

それなりに可愛がってもらえていたようです。

(置き去りですけど。。。)

 

IMG_20170508_124227802.jpg

 

唯一、食べ渋りがあり、現在保護主さんが悪戦苦闘中ですが

ま、ポチャなようですし、 大きく心配はないでしょう。

 

14日の譲渡会に初お目見えです!

是非、会いに来てくださいね!