ご無沙汰しております
遊んだり作ったり元気にしております

昨日アップしようとしたら
画像があげられず断念しました
今日はできそうです




クローシェ 58センチ
起毛のウール 

生地持ち込み フレアスカートでした





横から






裏 中は和柄 花いっぱい 綿

納品は待ち合わせて手渡しなんですが
週明けになります 





変形チューリップ 58センチ リバーシブル
大きな千鳥格子 ウール




反対側 ハーフリネンの青





折り返すとこんな感じ






上と同じ形のチューリップ 56センチ
モスグリーンのチェックのウール





反対側 ざっくりめのリネン 濃い抹茶色






折り返したところ

サイズ表記より大きめなので
しめつける感が苦手なかたにおススメ

チューリップハットは トップがすぼまる形が一般的だと思いますが
それがどうにも苦手です
(お客様にもそういう方がけっこういます)
この形のチューリップだと
あの独特のカジュアル感がないので
気軽にかぶれると思います
自分も冬は愛用してます 耳があったかいですよ





出来上がったマフラー
7ミリのかぎ針 細編みで1m50センチ以上編みました
編んだら気が済みました 
ちなみに誰も使わないそうです 自分も使いません

今は棒針で編んでます たぶんスヌードにします
そして使う人はやはりいない…
しかたないので自分で使います

今日も帽子縫います