週末は父の70歳の誕生日でした。

daidaiが抹茶レアチーズタルトを作ってくれましたはーと (anさんのレシピ

出がけに急いで撮った写真一枚きりですが・・



クッキーは実家についてから飾りました^^



練習した時は土台は 森永チョイスだったんですが、
その時、思っていたより無塩バターもチョイスも使ったので、これはカロリー高いなとびっくりして、本番は、パートシュクレとかいうらしい土台も作りました。

卵15gというのが困ったので、クッキーとしても美味しいようだしと4倍量で作っちゃいました。
(卵のMは60gだろうと思ったから。でも割ったら53gでした。そのままやりました 笑)
サクサク甘くておいしいです^^

自分はいつもかなり砂糖少なめクッキーレシピなので新鮮でした~。でもパートシュクレも多分普通のクッキーレシピよりは砂糖控えめと思います。

すごく美味しくて 喜んでもらえましたうひっ

この喜んでもらえるっていうのが、とっても嬉しいはーとっ


anさん、レシピ本出版されるようです↑↑*
blogでも、ステキ&助かるプチ情報満載ですもんね!本になるのもわかる~。
あ、これでも代用できるんだ、とか、このためにこの工程あるのか、とか、日持ちから余った分の活用術まで、いろいろ少しン?て引っかかること、たくさんほどいていただいてますにこにこ
本屋さんで見かけてしまうなんて、なんだか嬉しいハート



by   ayako