習慣化する、当たり前になるのが怖い。 | 楽になりたい。

楽になりたい。

~摂食障害と鬱~

未だ土曜の午前だというのに

 

もう既に月曜の出勤を思って

げんなりするって、だいぶ重症?

どうしたもんか。。苦笑

 

 

 

最近そんな嫌なこともないし

鬱症状もほぼ出てないのに

 

 

何でだろう

単なる怠け者なんだろうか

 

 

 

 

 

 

そして摂食は、同じところで足踏みしてるなと思う

 

 

”その一口が豚になる”

 

 

この言い回し

チョメチョメ世代(笑)のひとしか

分からない、聞いたことないかもだけど

 

 

 

高校生くらいの頃かなぁ

 

そう思いながらも

その一口が止められなくて

 

 

 

人生最大値の体重だったと思う

 

 

 

そして二十歳くらいの頃から

過激過酷なダイエット一直線で

 

 

 

”その一口”を我慢して我慢して

拒食、ただひたすら拒食だった。。

 

 

 

 

今はもうそんなこと思ってない

 

たったの一口や

ちょっと食べ過ぎたくらいで

急に太るなんて思ってない

 

 

 

だけどどうしてもセーブしてしまうのは

 

 

 

 

その一口が習慣化し、当たり前になるのが怖い

 

 

 

積み重ねて良くなっていくと分かっていながら

 

その積み重ねが怖い

 

 

 

いつになったらそんな縛りから

自分を解き放てるんだろう。。