変わった自分を憂う。 | 楽になりたい。

楽になりたい。

~摂食障害と鬱~

鬱が良くなってきていることは

手放しに嬉しいし、維持したいと思えるのに

 

 

 

こと摂食については

すんなり素直にそういかないわたしが居る。

 

 

 

 

あんなにストイックだったのに

あんなに我慢できていたのに

 

 

 

 

ストイックに食べずにいられて

 

 

それどころか

食べない上にガンガン運動して

 

 

 

そんなことが出来ていたわたし、

どこへ行ったの?

何で今はそれが出来ないの?

何でそんなに食べるの?

 

と、食べるたびに思ってしまって

 

 

 

食べる自分が、食べられる自分が

嫌で嫌で憂いてしまう

 

 

 

 

 

食べられているからこそ

今こうして元気でいられること、

鬱が良くなっていることは分かってる。

でも、でもね、っていう、、

 

 

いつまで経っても摂食障害はしんどいな。

しんどさの種類は変わってきてるんだろうけど

 

ステージごとに何らかのしんどさはあるんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

1月も7日ですが、黒豆記録。

 

今年も煮ました。

地元(移住先)の黒豆

 

今まで北海道産しか使ったことがなかったけれど

これ、今まででいちばん美味しかった気がする。

 

 

黒豆も、数年前までは一粒一粒食べてたのに

 

今じゃスプーンでごっそりだよ、あぁ。

 

 

 

 

 

今年もよろしくお願いします。