●大谷池お散歩。 | ☆愛ある愛媛☆まんまる日記

●大谷池お散歩。


今日は曇り空で涼しくて過ごしやすかったです。


甘いものがどうにもこうにも食べたくて食べたくて、買いに行きました。ヽ(゜▽、゜)ノ


☆愛ある愛媛☆


コーラがむしょうに飲みたくなるときって、あるよね。


授乳ママなうちは食べ物に気を付けてはいるけど、食べたいときは我慢しないワ!



☆愛ある愛媛☆


お久しぶりのお池は、かんなり渇水!


もう少しで池の底まで干上がりそうー!(ノ゚ο゚)ノ



☆愛ある愛媛☆


最近まとまった雨ふらないもんね。



☆愛ある愛媛☆


むき出しになった斜面を水辺まで駆け下りてって遊びたい衝動にかられたけど、


赤ちゃんを抱っこしてたのでグッと堪える(笑)



☆愛ある愛媛☆


例のnapnapいいかんじです♪


なんせ背中のメッシュ、めっちゃ涼しそうで汗かいてなかった~~(ノ´▽`)ノ



☆愛ある愛媛☆


水が流れたあとがあるけど?


ちょっと雨が降ったのかしら?



☆愛ある愛媛☆


下流側は今日も工事してました。


道路を作っているようだけど、下に見える植木ゾーンあたりに公園でも作るのかしら。



☆愛ある愛媛☆


水位の低さがよくわかります。


一直線の緑の草のラインが満水位です。



☆愛ある愛媛☆


愛媛森林公園の前は完全に干上がってます。



☆愛ある愛媛☆


他のダム事情がめちゃめちゃ気になる今日この頃(笑)



☆愛ある愛媛☆


大谷池の取水塔はいつもレトロで可愛いと思う。



☆愛ある愛媛☆

池の水面まで、かなり遠いい!\(゜□゜)/



☆愛ある愛媛☆


落ちたらヤバイぜ母ちゃん!



☆愛ある愛媛☆


この棒を建物の中で操作して、取水口の扉を開け閉めしている。



☆愛ある愛媛☆


こんなに水位が低くても、取水口は見えないのか。


水面まで続く階段を下りていこうかとしたが、


赤ちゃんを抱っこしていたのでグッと堪えた(笑)。



☆愛ある愛媛☆


いい眺め。ヾ(@°▽°@)ノ



赤ちゃんと2人でラブラブデート、こう涼しいと楽しいね♪



☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~

応援クリックありがとうございますみかん