Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...




                     $☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~ おんぷ。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年07月01日 18時36分55秒

●引っ越します!

テーマ:★ご報告

いつも見てくださってありがとうございます。

実は、前から
私のライフスタイルが年々変化してきているので、ブログも一新したいなと思っていました。

今までのこのブログは、ずいぶん長年書いてきたので愛着もあり、
見返すとあの頃はこんな事をしていたのか~と一目瞭然だし、
本当に大切なブログです。
これからもたまに見返して懐かしむためにとっておくつもりですが、
日記は、新しいブログのほうに新たに綴っていこうと思います。

最近は子供との生活が楽しくて面白い毎日なので、その事を主に書いていく事になると思います。
ま、今までもそうですが。笑

ブログは使い慣れてるアメブロさんに
またお世話になろうと思います。

子育ての自己満足ブログですが、
新しいブログのほうも是非のぞきに来てくださいね。

あと、同じアメブロさんという事もあり、ログインしたりログアウトしたりの作業が面倒なので、
基本新しいブログにログインしっぱなしになると思います。
コメントなどのアクションは新しいブログのほうへして頂けると助かります。
また、新しいブログのほうからも皆さんのブログへ訪問したいので、ぺたやいいねボタンで足跡を残して頂けると助かります。



http://s.ameblo.jp/bo-kenmama/


AD
いいね!(144)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015年06月29日 11時33分48秒

●靴洗い。

テーマ:★日々の日記③2011・11~




明日からまた雨らしい。
まぁ梅雨だから仕方ないのだけど。

昨日は洗濯物をたくさんして、
今日は靴を洗いました。

スリッポンはキャンバスだからガシガシ洗えていい!
緑のウタマロ石鹸で汚れがよく落ちました。
長男のシューズも。
何度濯いでも濯いでも水が真っ黒になる不思議…(^^;
スリッポンは表面しか汚れてないからすぐキレイになったのに、長男のは繊維の奥までしっかり汚れている感じで。
洗いがいありました。

あ~きれいなスリッポンを履くのが楽しみだ(*^^*)
太陽さん、しっかり乾かしてくださいねー\(^o^)/

AD
いいね!(25)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年06月26日 22時51分16秒

●コストコ。

テーマ:■実家

実家に帰省してたときに、
愛媛に無いのでどんな所か一度行ってみたかったコストコへ行ってみました。
よくヒルナンデスとかでやってて気になってました。(。-∀-)




ゆきちゃん親子と行きました♪

なんていうか、噂通りというのか?
デ、デカーイ。
品物が!どれも全部~(;・∀・)

これいいねぇと思ったとしても、
どれも見たことないくらいビッグサイズなのでなかなか買うに至りませんでした。笑
買ってもどこに置いとくんよ!?
こんなにストックいるかい!?
これって高いのか安いのかもはやワカラン!
もう突っ込みどころ満載~

コストコってアメリカの会社なのですね。
もう、本当にアメリカンサイズです、何もかも。
アメリカのお宅は家が広いし冷蔵庫も大きいし、たくさん買い置きが出来るのでしょうね。


アメリカンサイズといえば。
フードコートの、ホットドックとドリンクのセットで180円だったかしら?

こちら。




ちょっと写真がわかりずらいんですが、
Lサイズの紙コップに、ホットドックが突き刺さって出てきます。笑

(横の白い長いのはチュロスです。)




巨大なソーセージが入っていて、
玉ねぎ、ケチャップ、マスタードは自分でお好みだけかける方式。

ホットドックも大概デカイですが、
Lサイズのドリンクはお代わり自由のドリンクバーなんですよ。

どんだけ肥やしてくれるんでしょう~( ゜o゜)

ある意味、アメリカを感じられるここ、コストコですね。
日本人の文化では考えられない事ばかり。

物や食べ物の消費量が違う!と感じます。


そんなコストコでお目当てのものがありまして~(* ̄∇ ̄*)



ナツメヤシのドライフルーツで、
マジョールデーツと言います。
なかなか売ってないんですよね。

これ、すごく美味しくて健康に良くて大好きなのです。
以前母が私の所に来てくれたときに持ってきて、それからハマってます。

約1キロ弱入って1000円くらいなのです。
二箱買いましたが、もう無くなりそうです!
本当に美味しくて、その上便秘も治ったし鉄分が多いので次男ちゃんの母乳にも役立ってます。




ゆきちゃんと半分こしたバタークロワッサン。
一個がこう見えてすごく大きいです。
手のひらからはみ出るくらいかな?

あと写真撮り忘れたけど、ちらし寿司買いました。
サーモンやイクラがこれでもかってくらいどっさり乗っていて、下のご飯が足らないくらいのボリュームで美味しかったぁ!


というわけで初めてのコストコさん。
色々なものが売ってるので見るだけでも面白いし、ちょっとしたレジャー施設に近いような気がしました。(* ̄∇ ̄)ノ

マジョールデーツ、今の無くなったらどうやって手に入れるか!
コストコさん、近くにあればいいなぁとは、確かに思う!
(でも肥える危険性大!笑)







AD
いいね!(25)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。