●ちょろっと佐古ダムへ。 | ☆愛ある愛媛☆まんまる日記

●ちょろっと佐古ダムへ。


先日、東温市の愛大病院にまゆまゆを連れていったあとに、

そこから近くの「佐古ダム」へ行ってみました。


っというか、ほんとはまゆまゆが授乳タイムになったので佐古ダムで授乳しようかと思って

行ったんですよ。( ̄m ̄*)


しかし到着したらまゆまゆは、車の振動でスヤスヤ眠ってました。ZZZ


なのでママはここぞとばかりにダムをチラ見~~(≧▽≦)



☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


この雨ですからどこもダムは大放流してるだろーな。


佐古ダムも予想通り~~



☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~

新しいきれいなダム。


小降りなダムですが、デザインがきれい。


ダムは満水で、ご自由式のクレスト部分からザーザーと放流してました。



☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


満水の貯水池を見ると、やっぱりドキドキする。


水が多くてこわいо(ж>▽<)y ☆


☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~

下流側へ。


まゆまゆはすっかり眠ってます。


ねぇねぇみとーみ?ダムやで~



☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


水流きれい。


いいなぁ~久々のダム、プチ楽しいな♪


こんな日は、石手川ダムの放流を見てみたい。



☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~

提体の真下には蓮池がありました。



☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~

☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~

梅雨時期、どっこもダムは大放流してるのかしら。


鹿野川ダムと石手川ダムの放流が好き。


また見に行きたいな~~(^∇^)



佐古ダム前に行ったときの記事→コチラ


☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~

応援クリックありがとうございますみかん