●稲村ダム紀行③-メルヘンな水辺♪- | ☆愛ある愛媛☆まんまる日記

●稲村ダム紀行③-メルヘンな水辺♪-

こちら の続きデス♪


稲村ダムを見にゆきました。歩く



稲村ダムの下流へ堤体を降りてゆきますと、


なにやらキレイなプチ滝が見えましたので、下りてみることに。



☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


ザーザーザーザーザー


なにここ!


ダムの下に川が!


しかも、めちゃんこ水がキレイなのですよ~~sei



☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


気持ちの良さそうな清流です。


それもそのはず、ここはけっこう山の高いところだから、谷から流れてくる川もこんなに美しいのですね。


キラキラ~~キラキラ飲みたいヨ~~!ヽ(゜▽、゜)ノ



☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


太陽の光と、透明な水があまりにも美しいところ。キラキラ



☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


そして、誰の足跡もない水辺。。。


こんなメルヘンチックな場所があったなんて。


おどろきだよ!稲村さん!о(ж>▽<)y ☆



☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


しばし、この美しい世界を思い思いに楽しむわたしたち。


いいよねいいよね、水辺って好きヨ。ハート




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


ダムを見に来て、こんなにキレイな場所に出会うことが出来たなんてさぁ~


これも出会いやねー。ena



さらに川の上流のほうへと行ってみます。



☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~



木がギャギャギャ!っとなっていました。


少し開けていたので木の間をくぐって下りてみますヨ。


えいやっ!噴出し



☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


木も石も草も、自然のまんまの荒々しい姿をした、渓谷でした。


502さんはあっちのほうまで行きましたが


私は足が滑って危険だったので手前らへんをウロウロ、キョロキョロ。ボー。(´ω`*)




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


水辺はコケやシダ類も多く、ほんとに涼しく気持ちの良い場所です。



☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


葉っぱや水を見てると、心なごむわぁ~sei*クローバー*




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


倒れこんだ木にみっしりと生えたコケ。


かわいい~~ハート


ちょび髭みたいなんが、生えてるよ、これもコケの一種?



☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


上がってくると、ダムのほうから橋がかかっていました。



対岸(こちら側ね)には道が続いていました。


いったいどこへ続いているのかね。



☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~



これは気になる。行ってみるほかない。頑張る




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


道はひたすら上へ上へ。


この山はいったいなに。


稲村山ではなさそうだしさ。




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~



☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~



少しあがってくると、木々の間から稲村ダムが見えます!


ギラギラと輝きを放つ、、巨大なかべー!




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~



道はやがて鉄塔の下へと出てきました。



☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~



鉄塔の奥にもさらに道が続いています。


ん?見上げれば、向こうにも鉄塔が立っています。


この道って、鉄塔に行く管理用の道なのかなぁ。

これ以上行っても、きっと鉄塔があるばかりに違いなく、見晴らしも望めないかもしれないから戻りましょう。



☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~



てか鉄塔を真下から見上げるのとか初めてよー!


もはや高さとかわからない絵だ。(*_*)



☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~



見ればダムの対岸にも鉄塔が続いています。


さすがは巨大水力発電所近辺!


送電しまくっているのね。電球



☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~



さて、ダムの下へ戻ってきました。




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~



そんでもってこれからダムをのぼるぞーー!


はーしんどそうや~~(・_・;)



☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


ひたすらひたすら、ダムを登る。腕。




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~



途中コンクリートの四角い場所があったので座って一休み。


なに~この開放感~~マルキラ☆


高いから見晴らしいいし、風がそよいで、そーとー気持ちいワ。(´ω`*)キラキラ




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


そして、やれやれ。。。


戻ってきて貯水池を見ながらコンビニで買ってきたお弁当を食べましたとさ。


あー楽しかった♪


結局稲村山には登れなかったけど、ステキなメルヘン水辺を見つけたりして


楽しい発見、冒険が出来ました。



ここまで読んで下さって、どうもありがとうございました。U・P ハート



ブログランキングへ ←愛媛ブログランキングです。

                    いつも応援して頂いてありがとうございますはーと。はーと。はーと。