●でかい!鹿野川さんお元気ヨ。 | ☆愛ある愛媛☆まんまる日記

●でかい!鹿野川さんお元気ヨ。


こんばんは。


大洲市肱川町にある鹿野川ダムの改造工事の様子が気になったとある午後。


鹿野川さん!お元気なの!?


最近どーしてんの!?ヽ(`Д´)ノ



というわけでちょっくらこんにちは。て



☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


たどりつくと、この日も鹿野川さんは元気に改造されていました。


向かって右の2門のクレストゲートを着工中。


見てください!あれ!sao☆!


☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


どんだけデカイんすか!!

新しいゲートくん!



もともとついてた左2門に比べると、2倍くらいのデカさです!sei


しかも、パッカーン口をマックスに開け放っています。


こんな大全開な姿、もう見られないかもしれないわ。


超巨大スーパーラジアルゲートが装備されて、パワーアップを目指す鹿野川さん・・・腕。






☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


ゲートの巨大さが、わかりますか?


おつかれさま工事の人たちがあんなにちっちゃい。




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


ゲートひとつで、おうち一軒分は軽くあります。


ゲートの両脇、巨大なボルト?みたいなのが何本も差さって固定してるみたい。


まるで大きな吊り橋みたい。




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


すんごい!噴出し


あの、レトロでノスタルジーな鹿野川さんが、

今や化け物ゲートを装着して華々しく生まれ変わろうとしているなんて・・・


かーちゃん涙でそう。sao☆



これで下流域の町(大洲市)が水に沈むことが無くなりますように。sei


今って大洲市は河川周辺の工事もけっこう盛んだけど、こんなのももろもろやって

今後町が沈没しないように事業を進めています。


でも、山鳥坂ダムってやっぱり作るのかな?


鹿野川さんと野村くんのダブルコンビ+河川工事だけじゃダメなのかな。




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


鹿野川さん周辺は桜満開。


いつまでもお元気で。sei





☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


ところで、こちらオマケ。


けっこん写真撮りはここですることに決定。sei



☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


どこの滝かはまだ内緒デス。sei



ブログランキングへ ←愛媛ブログランキングです。

                    いつもクリックして頂いてありがとうございますはーと。はーと。はーと。