●土小屋大盛況! | ☆愛ある愛媛☆まんまる日記

●土小屋大盛況!


面河渓に立ち寄って から、目指すは石鎚スカイライン。




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~

石鎚山お久しぶり音譜


お山の高いところへ行くと、気分も上がって楽しい気分になります。アップ



☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


ですが、高いところへ行くにつれて


雨も本格的になり、ガスがかかって道路はモクモク真っ白になってゆきます。


あら~これじゃ景色は見えないわよね~



☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


石鎚山はどうやらあのあたり。


いしっすぁ~ん(石鎚山~)


みーえーなーいよぉ~~~あせ


そりゃそうだわな、梅雨の真っ只中ですもの、お山はお空の中ですね。σ(^_^;)



こんな日は、土小屋も面河同様ガラガラでしょうね。


☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


そんなことを思いながら土小屋に到着してみると・・・


あれまー!(ノ゚ο゚)ノ


なんとまぁ予想外に、車がいっぱいです!



この日は天候の悪い平日なんですが、一体ナニゴトでしょうか!?\(゜□゜)/



☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


観光バスまでズラリと並んで!


大人気の面河があれだけガランとしていたのに、土小屋は大盛況です。



おーい、車停めるとこないよーo(・_・= ・_・)o


☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


実はこの日ってば、


7月1日から10日まで石鎚山のお山開きだったのです。電球



この雨の中、白装束に足袋姿の方達がリュックを背負ってみなさん石鎚登山をされていたのです。


(@ ̄Д ̄@;)


ご苦労様でございます!きらきら


この雨の真っ白い中、大変だったことでしょうね。




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~



土小屋石鎚神社にちょっくらお参りに・・・


と思って上ってみますと、「ドンドン」と太鼓を叩く音が聞こえてきました。耳




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


神社の中ではお山開きの儀式が行われておりました。


さすがは霊山です。


神様のいらっしゃるお山なのです。



石鎚神様ー!


どうかどうか、今年もみなさんがご無事でお山に登られますように!


私も、今年また登りにきますよー!(たぶん)


ヽ(・∀・)ノ



大盛況の土小屋をあとにして、私はさらに瓶ヶ森林道へと進んだのでした。


つづく &



人気ブログランキングへ ←四国ブログランキングです。クリックおねがいします。音符