●お久しぶりに四万十川②十和(とおわ)の鯉のぼり。 | ☆愛ある愛媛☆まんまる日記

●お久しぶりに四万十川②十和(とおわ)の鯉のぼり。


こちら の続きです音譜



四万十川沿いを走らせていると、


なんじゃありゃぁーー!!!


なにやら遠くに見えてきてもの・・・


それわ!!


☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


もしかして、もしかしなくても鯉のぼり!?


四万十川を渡るこの鯉のぼり、


すんごい、すんごい長いのですけど!!



☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


あんたたちいったい何匹ー!?!


つかどうやってこんなに長いの、渡すわけー!?ガーン2




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


風がびゅんびゅん吹いているので、


鯉も泳ぎまくっていました。アップ



☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


まさか有名なのは


四万十川の鮎(あゆ)ではなくて、四万十川の鯉(こい)か・・・!





☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


よく見れば、鯉ではなくて、

かわいいギンガムチェック柄の魚がちゃっかり混ざっていたよ。sei笑


あんたは誰~星





☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


そのあと道の駅「とおわ」にお立ち寄り。


外で新茶の実演販売をしていたので試飲させて頂きました。


このあたりはお茶の産地でもあるんだそうです。


ちょうどそのとき私が中で買ったこちら↓の紅茶を手に持っていて。



☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


実演販売をしていたお茶の農家さんの作ったものでした。


聞くと、緑茶も紅茶も、この農家さんでは同じ葉っぱを使っているのだそうです。電球


お茶っぱを発酵させる工程で違いがあるだけで、葉っぱは一緒だそうです。



道の駅のアイス屋さんで、この紅茶を使ったアイスを新発売させたそうで、

ミルクアイスに、温かい紅茶をかけて、ミルクティーアイスになる、

というアイデア商品。るんるん


今回は寒かったので食べませんでしたが、今度食べてみたい。sei



そんなわけで、このあと四万十川の河原へと下りてゆきます。

続くいちご




人気ブログランキングへ ←四国ブログランキングです。クリックおねがいします。音符