●伊方ダム | ☆愛ある愛媛☆まんまる日記

●伊方ダム


佐田岬半島の付け根のあたりに位置する場所、

伊方町にダムがありますひらめき電球


こんなに細長い半島でも、ダムがあるなんてびっくりですビックリマーク


伊方ダムですダム←この絵文字私が作った(笑)


国道197号線から、ダムを見下ろすことが出来ます。




この日は、水がしゃらしゃらと放流されていました。






近くまで下りていけそうな道がありましたが、

あそこまでは行きませんでした。


こじんまりとしたダムですが、

コンクリートダムの重厚感がありますキラキラ





ダムの下流はすぐに海です。

小さな湾になっていてるところに伊方町の町があり、

正面に宇和海が広がります。



←四国ブログランキングです☆覗いてね♪