●道まちがえた | ☆愛ある愛媛☆まんまる日記

●道まちがえた

部品が届いたそうなので、バイクやさんにバイクを持って行く前に

プチツーリングをしてみましたひらめき電球


最近私が少し気になっていること。

それは、新しいダムが建設されるらしい!?ということ。


ダムには興味があるし、造られる課程とか気になるんですが、

色々調べた結果このダムは必要ないと思うので、建設には反対派です\(*`∧´)/


まぁ、そんな事をあれこれ考えていたら、

いったいどこにそのダムが建設されるつもりなのか、

予定地が見てみたくなったんですよ。


そこでバイク屋さんに行く前に、ふらりと走らせてみたわけです。


とはいえバイクに乗り出してから思いついたので、地図も見ないまま出てきてしまい、

なんとなくこっちらへんはてなマークはてなマーク

なんてあいまいな方向感覚で走らせてしまったのが間違いでしたダウン



こっちかしら、こっちかしらと、川に沿ってどんどん細い道へと入っていきます。





なんか、ちょっと細すぎじゃないはてなマーク

だんだん空気がひんやりとしてきて、

山の色んな臭いがしてきました。







車だと気にならないんですが、バイクだと山にどんどん入り込むのが少し

コワイんですよ・・


空気やニオイをめいっぱい感じるし、静寂の山道に自分のバイクのうるさい音が

響き渡っていて、山の神様を怒らせやしないかとドキドキします。


初めて来た道、というのもあるんでしょうが、

不思議な世界に迷い込んでしまったようで、

奥まで進むのを躊躇します。




と、こんな所にバス停がありましたビックリマーク

周りには何もないのに、バスに乗る人が居るんでしょうかはてなマーク

道から少し入ると民家があるのかもしれない。


しばらく進んで、これ以上行っても山の中でクネクネ走り続けるだけだと思い、

来た道を引き返すことにしましたリサイクル


来た同じ道を通るのは好きじゃないんですけど、

このときばかりは諦めました。ダウン


前に車で、こっちのほうの山の中で道に迷い、

何時間も走り続けたことがあったし、バイクで迷うのはちょっと不安だったので。。汗


結局、ダムの建設予定地らしい場所にはたどり着けず、

というか、なんかこっちじゃないかも、と薄々感じてはいたんですが汗

帰ってから地図を見てみると・・・

緑の線の、55号線に行かなければならなかったのに、

私はその上の黄色い310号線を行ってたようです得意げ


新しいダムは、緑の線の下「京造」「敷水」

と書いてあるあたり一帯が計画地だと思われます。


今度は道を間違えずにまた行ってみたいとおもいますべーっだ!ひらめき電球