●奥道後温泉のジャングル風呂 | ☆愛ある愛媛☆まんまる日記

●奥道後温泉のジャングル風呂

松山市の道後温泉から少し奥に行くと、

その名も「奥道後」という場所があります。


ホテル奥道後という、大きな観光ホテルに、

ジャングル風呂があるんです。


前々から気になっていたんですが、今回やっと行ってみることになりました音譜



道路沿いにホテルがあり、

ホテルから少し歩いた所にロープウェー乗り場があります。

このロープウェーを登ると、山の上に遊ぶ場所があるんだそうです。



ロープウェー乗り場の中を通り、「温泉」と書かれているほうへ進んで行きます。


公園や散策コースがあったので少し歩いてみましたクローバー



赤い橋の下に川が流れていて、

橋から小さな滝が見えましたキラキラ



こんな、山奥に来たというような場所では全然ないのに、

観光施設の中で滝に会えたなんてちょっとサプライズで嬉しかったですニコニコ




なるほど。




鯉の池もありました。


さて、そろそろ温泉へ向かいます温泉



温泉へは、さらに下へ下へと降りてゆきます。




温泉情緒たっぷりのゲームコーナーで、

湯上がりのご家族連れが浴衣姿で遊んでました。

こういう風景って、温泉に来ました!ってかんじでいい!!ひらめき電球



           

ここってなぜか、向かい合わせに2ヵ所違う入り口があって、中でつながってるんですよ。

なんでわざわざ2ヵ所も作ったんでしょうはてなマーク


ここから先は写真はありませんパー

女風呂の中は撮影禁止ですヒミツラブラブ


中はというと・・・

脱衣所から、大きなガラスの窓でお風呂が見えるんですが、

脱衣所が高い位置にあって、下にだーーーーっとジャングル風呂が広がっていました!!


かなり広く見えたので、その時点で今日はロングコース決定ビックリマークてかんじでしたねひらめき電球


なにがジャングル風呂なのかっていうと、

中は、大きな大きな温室のようになっていて、

天井もすっごく高くて、トタンと鉄骨で出来た巨大倉庫(温室)の中に

たくさんの熱帯系の植物が植えられていて、

その狭間、狭間に、小さなお風呂がたくさんありました。


もちろん大きなお風呂もありましたけど、

その小さなお風呂がまたいいんですよ合格


それぞれお風呂に名前がついていて、温度が違ったりしていて、

だいたい、2~3人くらいが入れるくらいのお風呂です。

造りは、道後温泉らしいレトロな浴槽です。


そして、お湯がまたいいんですよ~温泉キラキラ

硫黄のにおいがして、すごくお肌がスベスベになりましたキラキラ

もちろん塩素の臭いはしませんでしたよOK



ところで・・・

せっかくブログに載せるのに、写真なしでは温泉の良さを伝えられないんですよね。

(文章力のある人なら伝えられるんでしょうが・・・汗

でもジャングルのほうはめっちゃ人いるしまず無理っぽい爆弾


外にこじんまりとした露天風呂が一ヵ所あり、

ここがなんともステキな露天風呂だったんですよひらめき電球


ここの写真とりたいなぁ~シラー


私、意を決してカメラ持ち込みましたビックリマーク

かなり苦戦しましたが、なんとか一枚とることが出来ましたので、

どうぞご覧下さい。

そりゃあゆっくり写真を撮る時間があればもう少し良いアングルで撮れたんでしょうが、

やっとやっととれた、たった一枚ですのでお許し下さいべーっだ!




新緑霧がすっごくきれいで、ほんとに癒される露天風呂でしたよ~温泉キラキラ

上に向かってずーと山なので、感動の黄緑色でしたキラキラ



ここって、秋の紅葉もかなりキレイだと思いますもみじ