九州発!海釣り派!【101】《拘りが仇となるエギング》 | もすもすの日記帳

もすもすの日記帳

その時釣れる魚を釣っています!2014年からは神戸から福岡に移り住み、デカイカを釣る事を目標としています!⇒2017年9月に関西へ舞い戻ってきました!

修行の日曜日となりました!
雨が上がってから原付で烏賊の様子を伺いに行ってきました!

先週の様子~
{B5F4DA83-A587-406D-B239-B1E01F55161F:01}

クリーンヒットの連発が忘れられず。。。。

前回と同じ波止に到着!
外向き内向きのどちらかを迷いましたが前回同様内向きでキャスト!

明るいうちはサッパリ!
周りも静寂。。。

なのでライトワインドで遊んでみたら一発です!
{50EC746E-AE3B-433B-91E5-511AD84F2690:01}
ジグヘッドは漁港ヘッド!
すぐにリリース。

しばらく遊んでエギングに戻してもアタらず。。。

あとから来たアングラーが外向きでやりだすと単発ですが数杯揚がる。

外向きに切り替えようと思うもの意地になって内向き!


結局、烏賊は1バラシ、いや一度のアタリをモノにできずに終了となりました!

帰りは夕立に合って雨宿りしながら往路の数倍の時間をかけて帰宅!
{D6C923A3-68DE-4F5D-9AF2-C05A77FE8D13:01}

途中のチャンポン美味しかった~

来週末は関西に帰省してエギングロッドを持ち帰ってくる予定!
西へ西へとアオリイカ狙いにいきたいですね~