もすもすの日記帳

その時釣れる魚を釣っています!2014年からは神戸から福岡に移り住み、デカイカを釣る事を目標としています!


テーマ:
9月に福岡から関西に戻ってきてから釣行回数がめっきり減ってしまっております〜

今日(12/9)は11/23以来のタチウオ狙いに行ってまいりました!

タチウオ居ますよ!

対岸では超ドラゴンを仕留めた親父さんも!

そして私にはコレ!
{36BAEC1F-43FD-487B-ADB4-2B5C9A2CD924}

マナティにがっつり噛み跡だけを頂戴しました。
となりのドジョウでテンヤされている方が爆釣!
私含めてルアー組は厳しい結果となりました。

寒くて釣れなくても釣りは良いですねぇ!

ストレス発散!

釣れないストレスは直ぐに取り返しに行きますよ〜   
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
釣りにご無沙汰のわたくし。。。
23日には久々に釣りに行くことができました!

明るい内にがら空きポイントに入り夕方までのんびり過ごし、夕方になっても釣り人はまばら。。。

そろそろかと思った時に遠くのお隣さんにヒット!

そして私もすかさずワインドで攻めます!

{37947BD4-01FC-4303-AD81-22F2E64E065C}

ヤッタァ〜

鼻掛。。。

久々の太刀魚のアタリを堪能!
サイズは小さいが嬉しい一尾!

早速持ち帰り調理です!
{B3B90341-C510-4B42-AFC2-992C7B560750}

{CA934950-138E-4046-9213-18337F35DA88}

{31B3D17B-EB03-4E21-A6FA-3D0661655036}

太刀魚酒に始まり身は焼いてネギポン酢和え!
残った骨は骨煎餅!

全てを食べ尽くした新嘗祭となりました!

そして今日もこれからオフィースへ!
イカシーズンが逃げていきそう〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新たな参考書をゲット!
火曜日に到着予定❤️

{1F7583F0-FA01-4A39-87DA-907F4EC93B44}

釣りに行きにくい週末が続くので座学で備えます〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11/5 今年も運良く参加してきました!

2017武庫川一文字タチウオチャレンジ1Dayトーナメント』

オンスタックルさんと武庫川渡船さんが主催のタチウオ釣り大会、人気のイベントで競争率が3倍の抽選で当選しての参加です。

{A63E41BB-25E3-41F1-B72C-FAF14F9E19E7}

まずは13:00過ぎから開会式!
小林大将とペルビー貴子さん。
{D9F152D4-26C3-49AB-A281-9DFCD0751331}

その後一文字へ渡り15:00〜19:00頃までシャクリまくり!

わたしにもタチウオは来ましたが途中でポロリ。。。
マナティに噛み跡をつけて去っていきました。
{6F169374-A994-4AA0-A234-528A4A1C6DA1}

上位3名は108cm台でのmm単位での接戦!

マンスリー3位、1Day3位のツワモノも!

その3位の方にお世話になったカフェ。
{0C2FA555-2D85-41A6-AB77-51F84DC66E3B}

この余裕がデッカいのを引き寄せるのか!?
見習わないと。。。

そしてタチウオをゲットできない私が得たものは!

{26269826-6C00-4FAB-A3B5-4FCAC5A9E176}

ペルビー貴子ちゃんと。
彼女はしっかりとタチウオをゲットされていましたよ!
持ってるひとだわ〜

オンスタックルさん、武庫川渡船さん、そしてボランティアを買って出た方々、ありがとうございました!

来年こそ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末の22時間耐久エギングに懲りずに行ってまいりました!

しかし今回は日が昇っている間だけという制約付きです!
13:00頃神戸のとあるポイントに入りシャクシャクするものエギが流れていくだけなのですぐに移動!

これが功を奏してコンというアタリをキャッチ!
{751690D7-C6CA-42F2-A033-AC8F11B83031}

食べごろサイズのアオリン!
エギはオーシャンルーラー エギスタのケイムラムラサキ!お気に入りのカラーです!

そのあとはのんびりと過ごしていたらあっとう間に16:00。
暗くなる前に帰りたかったので退散です!

一杯でも夕飯には十分!

今から捌いていただきます〜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も参戦してまいりました!
シマノ セフィア エギングパーティー の関西大会です!

昨年までは九州は平戸や天草でズタボロの結果を納めてまいりました。

今年は初の和歌山での大会参加。台風そっちのけで行って参りました〜

10/27金曜日。大会前日は朝から松原市でお仕事。
16:30頃に目処がついたので双子パパさんと合流!

一路和歌山へと向かいます!
途中、紀ノ川SAにて。
勝つカレー。
{DFD64654-0198-4C3C-B5A4-F03BB81E6393}

気分マン竹林で南へ南へと!

最初のポイント。
なぁ〜んにもなし。

北上して良いポイントを発見!
二人ともイカパンチを食らって撃沈。

3箇所目。
ヤエンでイカをゲットされています!
しかし我々にはイカは訪れず。2箇所目にも戻ってみたけど移動を決意!

4箇所目。ここは3箇所目の対岸に位置する地磯。

時は既にもうすぐ夜明け!

ドン!
{2CEB0A19-FB95-44FE-97D8-747D62268F68}
可愛らしいけどよく引いたナイスアオリイカ!
エギはオーシャンルーラーのエギスタ!
ケイムラカラーでイカをムラムラさせてゲットです。


そして太陽が上がって〜

グン!
{F9EB53E7-10CD-492F-8E8C-E4A1B830A668}
さっきよりはサイズアップ。
こちらもエギスタのケイムラムラカラーでゲット!

この後は数カ所ランガンしましたけど超小型イカの姿を見たのみ。。。

結果、2杯の合計は約760g。
トップの方は1700g超!

修行の道は長いぞ!

そしてこちらはミッションコンプリート!

{B35202D8-EB43-4866-986A-DF31D383B16B}

すまたんとおはようあさひですに挟まれる至福のひと時。。。。


この後、帰る道中紀ノ川SA付近で鼻に異変が。。。

なんと!

何年ぶりかの鼻血です〜

美女二人の前で無くて良かった〜

双子パパさんの車を汚さずに良かった〜

興奮しすぎました!


来週はワインドでタチウオ狙いの大会!
釣り物が豊富で忙しい〜忙しい〜
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もやってきました!
ジギングフェスティバル!

会場は昨年と同様、鶴見緑地のハナミズキホールです!
{B4FD2A32-A2D4-48A1-BA84-4B547B6C6610}

12:00開場なのでゆっくりと出発して現地到着!

途中、京橋での誘惑に勝てず。。。
{FE22294C-F281-4708-9ED2-E249C036B5EE}

コテコテの大阪弁がオカズ。

そして11:30頃到着したところ列も短め!

12:00会場と同時に向かった先はガチャガチャ!
45歳にしてガチャに並ぶとは。。。

何が当たったかというのはさておき、
ジギングをしない私には400gを持っても文鎮に思える始末。。。

タチウオジギングは面白そうなのでチャレンジしたくなり〜

あとは場内徘徊
{EC8B7CCC-DADC-4EC7-8FE5-2F6AEA61F26A}
ルアルアゲットを皮切りに釣りガールと!

そして17:00の終了と同時に移動、移動!

初の鳥貴族で0.5次会!
{B6CBC682-A2BE-44AD-8FA1-DBD1761964E3}

1次会
とんかつの名店を居酒屋使い!

そして地元での〆
{8CA4A6DE-25CA-4CB5-B2AF-309EC9C9BD94}
約4年ぶりのラーメン。美味しかった〜

今日もジギングフェスティバルやってるので行きたいけどあいにくの仕事。。。

雨もひどく釣り用レインウェアでウロウロしています〜







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週末は何かと釣りに行けない事情が重なり断念しようかと思いきや、日曜日の5:30に目が覚めたので〜

6:00に現場着!
{B5DEB845-72CD-4C83-81DC-914C6B8EB101}
写真は6:30頃ですが雨の割に多くの釣り人がいました!

そして1時間だけ現場にいて即退散!

隣の人のサゴシを一匹見ただけです。。。
タチウオは何処へ。。。

来週はお祭りイベントもあり、忙しいですが一発ガツンとかましたいですね〜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前日の夜から明け方までエギング三昧のわたくし。

あけてからの日中は息子のサッカーを応援に!
15:00くらいに昼寝を決め込もうと帰宅をしましたが寝つきが悪いです。。。

ダラダラしているのも勿体無いので原付でお出かけ!

早速ガツンと!
{4D4A2D23-DCF9-4324-B282-A6EBF1AE6DB5}
引き味がオモロ〜

{F500B12D-3265-412A-B7E1-71D6530B77D7}
表層に浮いてきてました!


{65D06A5F-06A6-4BB8-A786-948FE0191D55}
更にガツンと追加です!

流石に眠気が襲ってきたので退散しましたがタチウオは釣れ続いていました!

そして夕飯は〜
{35866854-A706-4C7C-B2E7-39CC8E1019AE}

アオリイカはミルフィーユ状態で盛り付けました!

さぁ今週末の完全燃焼に向けて体調を整えますよ〜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3連休も振り返ればあっと言う間にですね〜
中日は出勤もあったりしましたが初日の朝練ワインドにフィッシングに引き続き、日曜夜から明朝にかけてエギングに行ってきました〜

現場到着が23:30頃、潮が右から左へとゆっくりと流れています。月ももう直ぐ天辺になり、明るい!

のんびりとやっているときまし
{DCC183BB-297E-4195-B3CF-D1BC436949D9}

ヒレカツサイズ!
エギはオーシャンルーラーのエギスタ ケイムラムラサキ!
潮に乗せてエギを遠くに流していると乗ってきました!

それからは潮止まりまでポツポツと2杯追加(コロッケ)。

{702ADEB4-9BFF-42C3-A8CE-A38CF6861504}

{E4B5E875-7FA5-4DE6-802C-9AAAD5DB702E}

そして転流し、潮が左から右に流れだし、九州では経験ないスピードに!
大きくシャクらず軽くアピールしていると今日一のアタリ!
{15016E24-4AF3-4896-A902-CA3B964F9144}
ロースカツサイズです!

この時点で午前3:30。。。

帰ろうか思案している最中、あと一投と繰り返していくと夜が明け始め〜

帰る決心をした後にいい潮目が出現!

すかさずメタルジグを投入!

ガツン!

{456DE111-9D9D-4F55-836C-0A1A51A0A669}

{3AB6837A-9A88-449A-8985-477529607956}

ツバスをゲット!
ラインが全部出きってしまうかとの恐怖に耐えながらのゲットです!

ここでアドレナリンが再噴射!

6:00で納竿としました〜

もちろん夕飯は無駄なくいただきまし
{EE17EC3D-9642-43F8-AB8A-6BEF040A4BF5}

焼いた釜が特に美味しかった。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。