九州発!海釣り派!【55】《ファミリーフィッシングに烏賊が!?》 | もすもすの日記帳

もすもすの日記帳

その時釣れる魚を釣っています!2014年からは神戸から福岡に移り住み、デカイカを釣る事を目標としています!⇒2017年9月に関西へ舞い戻ってきました!

先週末の釣行は電車&バスを駆使した旅でした。

何度目かの経験値で交通機関に合わせて釣りのスケジュールを考えます。

いつもの様に狙いのバスに向けて釣り具を片付けゴミの纏めをしたところ、予定よりも早く片付く。

バスが来る5分前にバス停に到着し、居合わせたお婆さんと談笑して過ごしました。

10分経過。

15分経過。


私「今日はバスが遅いですね~」
お婆さん「ホント。時刻表は~」


4/1のダイヤ改正を無視していました!

ここで90分待ちの刑が確定。。。

なので側の漁港で再度タックルを組み立てて~


LEVEL6漁港ヘッド +オンスックルマゴバチ!
{1DC216BC-90C0-45B5-A0B7-7B6C0A46A696:01}

{4632684E-61AA-4FA0-BB86-8DDFA545A39E:01}
ちっさ~

日中の澄んだ海水にはクリアカラーへの反応が良かったです!

それにしても魚のサイズに関わらず、LEVEL6漁港ヘッドの上顎へのフッキング。気持ちいい掛かり方です~

基本的にはキャスト後のフリーフォールで喰ってきました。これなら子供にも釣れます!

息子に釣らせてやりたいな~