梅雨時の梅仕事( *´艸`) | 名古屋市 【発酵おうちごはん・仕込みもの】料理教室 数秘♡手相みぃすけのこころの絆創膏♡

名古屋市 【発酵おうちごはん・仕込みもの】料理教室 数秘♡手相みぃすけのこころの絆創膏♡

名古屋市の自宅にて
お料理レッスンやってます。

□発酵ごはん
□発酵調味料仕込み
□麹調味料仕込み
□お味噌仕込み
□お野菜いっぱい 整えごはん
□難しくないおうち和ごはん
□お弁当おかず
□盛りつけレッスン
など      

おはようございます(●´ω`●)


蒸し暑い日が続いてますね~あせる


そろそろ
イヤ~なもブンブン…


毎年
虫よけキャンドル
作らせていただいておりますが
今年もその季節になりました晴れ


1403392490640.jpg
※写真はイメージです。
デザインなど変わる場合がございます。

7月27日(水)

11:00~

岐阜市
にて


虫よけキャンドル宝石緑
ワークショップ



開催させていただくコトに
なりました~♬
からだや環境に優しい
ワックスで作るので
お子さまがいるお家でも
安心して使っていただけますクローバー
(火の取り扱いには
十分注意してください)


2500円(参加費・材料費込)

気になる~!!
って方はぜひ♡
お気軽にお問合せくださいませニコニコ


【ゆるゆるマクロビキノコ
ちゅるちゅるフットケアあし
天使の足天使
の みぃすけです。


HPはコチラパソコン

インスタグラムはコチラカメラ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


昨日は


お家仕事の1日でした~。


マクロビのレシピを
パソコン作ったり
材料を買いに行ったり
なにかとバタバタ走る人


そんななか
梅酒をつけたくて
何日か前に
買ってあった梅も
下準備~!!



IMG_20160615_190112750.jpg

ちょっと色みはじめてて
すっごくいい香りなんですが
コレ食べても
甘くないらしい(笑)


キッチンが梅の
いい香りだったので
つけてしまうのが
おしい気もしながら



BeautyPlus_20160615190235_save.jpg

はい♬つけました♡


ちょっとみにくいですが
たっぷり
ホワイトリカー入ってます(笑)


氷砂糖ではなく
黒糖を使おうか
シロップを使おうか
すっごく悩みましたが
今回は
甘さスッキリに仕上がる
氷砂糖に~(*´ω`*)


来年は
他の甘味に
チャレンジしてみます~!!


このひとビンでは
到底足りませんが(笑)
置き場所もないので
ガマンして
大事に呑みます~ニコニコ


梅シロップでもなく
梅干しでもなく
梅酒なのが
ワタシっぽい(笑)


来年は梅干しも
作ってみようかな~。




ベルお知らせベル




メモコパン忠節さんでの
ゆるマク講座
7~9月受講生さま
募集中~!!
詳しくはコチラベル

メモコパン忠節さんでの
親子deべジご飯
1日体験講座
受講生さま募集中~!!
詳しくはコチラベル


あしコパン忠節さんでの
かかとつるつるセルフケア講座
1日体験講座
受講生さま募集中~!!
詳しくはコチラベル