どう見ても100%あなたが悪い | 会計事務所応援 ブログ

どう見ても100%あなたが悪い

みなさん、こんにちは。


昨日朝、私の通勤時の一コマ。


ギュウギュウ詰めの地下鉄は発車間際、
ギリギリで乗り込む人や、
乗客のドアへの接触で
たびたび開閉を繰り返します。


私もすでに乗り込んでいて、
そのやりとりにウンザリしていましたが、


「これでやっとドアが閉まりそう」

と思った瞬間、


駅員さんの制止を振り切り、閉まりかけた
ホームドアと列車のドアに
全身をぶつけながら無理矢理乗り込んできた
40代ぐらいの男性サラリーマンがいました。


大ひんしゅくの空気が車内をただようなか、
男性サラリーマンは

閉まったドアのガラス窓越しに、
制止した駅員さんを睨みつけているのです。



いやいやいや、どう見ても
悪いのは100%あなたの方ですよ。


あなたの方が周囲から睨まれていることに
何で気付かないの?


と乗客の誰もが
思っていたであろう出来事でした。


いい大人なんですから、
時間と気持ちには
余裕を持ってもらいたいものですね。



にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ    
良かったら、毎日1回クリックしてください。