あなたが好きなのは~?
プリン?キリン?トランポリン?
でもやっぱり~?まりりん!!!
 
 
 
 
兵庫県出身19歳の
まりりんこと溝渕麻莉亜です
 
 
 
 
 
こんばんは!
 
 
お久しぶりの投稿です
すみません( ;  ; )
元気モリモリですよ~!!!
 
 
 
今日恋愛禁止条例のバックダンサーに出演させてもらいました!何ヶ月ぶりとかかなあ?
 
 
りおなと琴ちゃんと6期生のしんしんと一緒に!
めっちゃ楽しかったです(≧∀≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
研究生のコールも大きくて聞こえて嬉しかったでする
 
 
早く目撃者も出られるように毎日頑張りマッスル!
 
 
「早く公演で踊ってるまりりんがみたい!」って握手会でもショールームでもずっと言わせてしまっていて本当にごめんなさい、、、
 
 
出ないと露出がなくて自分のことを知ってもらえないし、今これからのことで不安で毎日ドンヨリしていたのですが
応援してずっと待ってくれてる方がいるし、私がそんな気持ちのままじゃだめだと
今日バックダンサーに出させてもらって改めて思いました!\(^-^)/
 
 
 
 
1ブログ1日本史コーナー
 
 
~昨日の解説~
 
 
・宇多天皇が藤原基経の力を弱めようとしたが失敗した事件を何と言うか?
 
 
A.阿衡の紛議
 
 
宇多天皇が基経に送った役職に、「阿衡の任」とあったのを基経が怒って、政治を放棄しました。
「阿衡」の意味は地位は高いが職務をもたない、という意味で基経は「それなら俺政治みないよ」と激怒しました。
そしてこれに困った宇多天皇が菅原道真に相談して役職を提案した橘広相を処罰したそうです。やがて基経の怒りは収まって正式に関白として就任したそうです!
 
 
 
・宇多天皇が藤原基経の死後重用し、遣唐使の廃止を進言した人物は誰か?
 
 
A.菅原道真
 
 
学問の神様で有名ですね!
私も北野天満宮に受験シーズンとか大事なことあるとお祈りしてきましたよ~
 
 
~今日の問題~
 
国風文化です
 
・905年に成立した国風文化期の紀貫之編纂の和歌集はなにか?
 
・最初の勅撰和歌集である「古今和歌集」は何という天皇の命でつくられたか?
 
 
文化ってめっちゃもうどれがどれか分からんくなって難しいですよねヽ(;▽;)
 
 
私もめっちゃ苦労して、その時の政治を関連づけて覚えました(めっちゃ忘れたけど)
文化って結構その時の時代の雰囲気と繋がってるっていうか、
特に現代に近づくにつれて繋がってるので覚えやすくなってきます!!
 
 
 
見てくださってありがとうございました