いつも全力ラブラブ
 
元気ニコニコ(100%)
笑顔ニコニコ(100パー)
果汁~!!(オーッ!!
 
せ~のキラキラ100パー!!!!(ゆずはと一緒に!!
エースの座はゆずらへんで ラブラブ
 
 
 
 
そして!!!
 
私が今EX大衆さんで
連載をさせていただいてる
【小説家への道もゆずれへんで!】
第10回が更新されていますニコニコ
 
 
https://taishu.jp/articles/-/60781
 
 
こちらのURLを長押しでコピーして
SafariやYahoo!などでチェックして頂けたら
嬉しいです!!!ラブラブラブラブ
 
 
今回は小説などの冒頭(書き出し)について
勉強しました
 
どれだけ初めの1.2行で読者に興味を持たせるのか?
読者が(次読もう!)と思ってくれる文を書くには?
そういうことを相手の人た感じてもらう。
読んでる人に1行2行の大切さ
 
 
歌の作曲なども。
やっぱりどこかで自分のセンスや
日常会話では使わない言葉を
セリフや歌詞に使ったりだとか
 
その中でどれだけ読者をワクワクさせたり
興味を持たせたり関心を持たせるのか。
それが勝負だということを学びました
 
 
将来自分も小説を書いて見たいというので
チャレンジをして、ゆくゆくは自分がやりたい音楽という道でも秋元康先生が48や46の歌詞を全て書いておられます。
 
そこでなぜこんな言葉が出てくるのか?
 
 
簡単なようで中々そういう言葉が出てこない言葉を使ったりだとか
 
 
今回のshowroomライブ配信をさせていただいた時も歌詞を覚えるのにじっくり読む機会ができた事もすごく良かった
 
 
言葉一つですごく感動したり
すごく元気をもらえたり
すごく勇気をもらえたり
一瞬で目頭が熱くなったり…
 
 
日記として全く繋がらなかったとしても
その歌詞を読む。それプラス映像。
それがあれば(あ、こういうことをいってるのかなぁ?)というのが無限に考えさせられる場面もある
 
 
それは小説とかも人それぞれ感じる事も
それを読んでどう思うのかもバラバラだと思う
 
やっぱり共感できる部分も人それぞれバラバラで違うから感じ方も違う。
 
だけど音楽を聴いたり本を読んだりする人は
自分の頭の中でそれをどういう風に感じるのか
 
 
それもすごく面白い。
人それぞれ思うことは違う。
 
 
私が(これがいい!)と思っても
もう1人の人は(そこじゃなくて別のところが良かった!)というのもあり得ること。
 
どう評価をされるのか分からないけど
とにかく小説の冒頭(書き出し)
そして作詞のサビのためのイントロ部分の詩はすごく重要であって…
 
 
言葉の使い方や言葉の言い回し。
 
自分ももっともっと鍛えて行かないとダメだなぁ。と感じました
 
第10回ではそういうことが書かれております
 
次は私自身も書き出しに挑戦しますので
これからもよろしくお願いします!
 
 
皆さんも少しずつでいいので一緒に勉強しましょうニコニコ
私も小説を書く初心者で分からない漢字もたくさんある。
なのでもし良かったら、皆さんも勉強しましょう!
 
そしたら今まで聴いてた歌や読んでいた本が
もっと面白く、そして感動したりすることができるかも分からないですよニコニコ
 
 
言葉の魔法は…
 
あると思いますっにひひ
 
 
 
 
今日のshowroomでの
私の姉からの挑戦状…
 
【渋谷川】
【愛と悲しみの時差】
 
この二曲をshowroomで対決することになりました!
 
対決といってもお互い協力して
切磋琢磨してギターも歌も上達したらいいなという考えですニコニコ
 
一応連休期間は12日間…
 
その中でアルペジオだったり
全体的なギターの上達や歌の歌詞。
 
すこしたかいくおりてぃをめざして
皆さんに披露できたらなと思います!
 
勝者はshowroomを見ている
皆さんが決めてください!
 
 
私に贔屓しないでくださいね笑
そこは平等でお願いします!
 
お姉ちゃんは歌が上手いから少し手強いな…
 
 
 
そして【センチメンタルトレイン】の再販が明日の13時まであります!
 
少しでも気になっている方でも!
 
皆さん私のレーンに足をお運びくださいニコニコラブラブ
 
 
 
 
明日はチームN【目撃者】公演
そして!梅山恋和ちゃんの生誕祭ですキラキラ
 
いつもフワフワしてる恋和にひひラブラブ
 
だけどカッコイイ曲になると
人が変わった?!となるくらい
ギャップがすごくて…
 
私はいつもそのギャップにやられています笑