キラキラリ~ンウルトラマリン
 
み~んなを瑠璃色
 
るりりんこと西澤瑠莉奈です
 
 
 
 
今日のるりなーずSHOWROOM配信は
 
朝9時から、父が食べたがっていた
 
ざるそば作りをしました! \(^o^)/
 
今までパン生地やピザ生地、うどんや
 
オーブン粘土など、色んなものを
 
こねくり回しましたが、その中で1番
 
コネに力を入れたのが今回のソバでした!
 
 
 
とにかくめちゃくちゃ固くて
 
説明では『粘土遊び感覚でこねる』と書いて
 
あったのですが…       ムリムリ…(u_u)
 
そして、伸ばしていくのですが
 
伸ばした表面がめちゃくちゃツルツルで
 
手触り最高でした!
 
ちょっとしたツルツル岩みたいな感じです♪
 
そして、蕎麦の工程で1番難しいのはココ!
 
均等に円の形のまま伸ばしたあと
 
端から少しずつ引っ張って
 
上手に出来るとひし形のように伸ばせるのですが
 
そんな上手いこと出来るはずもなく
 
戸惑っていると端っこから乾いてきて
 
ポロポロになる始末…
 
 
 
2つに分けたもう1つの方の練ったそば粉は
 
いろいろすっ飛ばして、いきなり四角く
 
伸ばしました (°▽°)    その後は切る!
 
うどんの時よりも細く切れたはずなのに
 
なかなか上手いこと行かず、細さはバラバラで…
 
 
 
その様子をずっと見守って(見張って)くださっ
 
ているコメント欄の皆様が、他の物へ
 
例えるそれが凄かったですね(^ω^)
 
使い古したモップとか… _| ̄|○
 
 
 
そばつゆもカツオ節からお出汁をとって
 
しょうゆ、みりん、砂糖でかえしを作り
 
市販のものとは少し違っていましたが
 
それなりに美味しかったです♪  (〃▽〃) 
 
 
 
両親と兄の分のソバを作ったのですが
 
山盛りのソバを兄が途中で残して退散…
 
父が兄の分まで食べてくれて
 
感想はあまりよろしくなかったですが
 
なんだかんだ完食してくれました~☆
 
「慣れたら美味く感じる」名言やな
 
とりあえず、お昼に間に合ってよかった…
 
改めて、蕎麦職人さん凄い!!!(о´∀`о)
 
 
 
 
 
 
 
いつもたくさんのコメントを
 
ありがとうございます! \(^o^)/
 
浴衣でギターとか、レア感あったようで
 
よかったです!少しずつ上手くなってきてる
 
って、見ている方に言ってもらえて嬉しい!
 
ギターを練習しようって思った時に
 
1人練習して上手くなってから見てもらおうと
 
してたけど、どうせなら弾けるようになる
 
過程をみてもらおうとSHOWROOMで
 
練習するようにしました
 
そしたらガンプラの時と同様に、たくさんの
 
師匠や先生から教えてもらえてほんまに楽しいです!
 
 
 
 
7月27日の誕生日当日に『アイドルの夜明け』
 
公演の予定がでましたね!
 
どんな誕生日になるのか、私の18歳…
 
 
 
 
明日はAKB48 48thシングル
 
願い事の持ち腐れ』個別握手会ですよ~
 
朝から1部【B】2部 【B】
 
5部 【B】6部 【B】となっております!
 
推し増し券も使えますので
 
ドシドシよろしくお願いしますm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
いつも読んでくださって
 
      ありがとうございます
 
 
 
 
ということで今日は前乗りるりりん
 
 
朝早いのにしっかり備えるりりん
 
 
 
                 () ()    ●   ●
メザマシゴカイクライ(・ω・) (ΘェΘ)カケテオカナケレバ

��������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������