おはここんばんちわー
 
 
内木の魂!やるっきゃない!
みーんなに届け!志のこころー
 
 
滋賀県出身 19才の
ここちゃん こと 内木 志(ないき こころ)です
 
 
パフォーマンス中は『こころコール』お願いします
 
 
今日もブログを読んでくださり、
温かいコメントにいいね!
ありがとうございます♪
 
イケメンデーに反応してる方が多い…笑
男性の方たぶん全員…リフト一日券4000円が半額の2000円に!スクールレッスンも半額になるそうです!
ちなみに次のイケメンデーは2/15
レディースデー(リフト無料&スクール半額)は3/3です♪
 
パウダースノーは北海道と蔵王以外は無いとのコメントがあったので、よくわからないけど、自宅でも前日から降ってたから…パウダースノーって表現さしたけど…パウダースノーっぽい新雪と言う表現に変えます!
 
でもずっと降ってて…HPには210cmの積雪なので、なかなかオススメですよ!
 
京都大阪からなら、びわ湖バレーの方が行きやすいと思いますが…
奥伊吹との違いは…まずびわ湖バレーのスキー場に行くのに駐車場に車を止めてから、ロープウェイ(往復土日2200円平日1900円)がリフト券(土日4100円平日3900円)とは別途にかかります!
ガールズ、シニア、学生などの割引(ロープウェイ+リフト券で3900円)もあるので行かれる方は調べてみてくださいね!
 
 
 
今日の滋賀もまた雪が降ってます!
 
週末の握手会は大阪でも降るのかな…?!
 
 
昨日、スノボ動画を1分で収まるように編集してました!
 
雪山は寒くて…携帯の充電が何度も切れて…さっきまであったのに?って…温めると少し復活して、撮ってると切れて…で、慣れてきた最後の方はほぼ撮れてなかった…
 
手が冷たくなって撮ってくれたお母さんありがとう!!
 
音楽を付けたかったから、なかなか時間がかかり、お待たせしました!
 
その間に、昨日はココズキッチンのココロライドーガを撮る事に!
 
前回のショートヘアのセット編もですが、皆さんからのSNSでのリクエストから出来上がったものです!
 
いつもありがとうございますm(_ _)m
 
今回のココズキッチンでは一人暮らしでも簡単に作れるおかずというリクエストに答えて
 
coco's kitchen #24 「オムキャベモヤシ」
 
簡単なのでサッと説明します!
 
材料
・キャベツ(サラダで余った千切りキャベツ)
・モヤシ1/3袋くらい
・卵2個
・白だし(得意の麺つゆでもok)小さじ1
・牛乳(豆乳、水でもok)小さじ1
・塩コショー
・お好み焼きソース
・マヨネーズ
 
作り方
 
①千切りキャベツとモヤシと洗って、シリコンスチーマーにいれてレンジで2分チンする
 
②卵2個に白だしと牛乳とマヨネーズ少しいれてよく混ぜて卵液を作る
 
③シリコンスチーマーの水を切って塩コショーして②の卵液を少しいれて混ぜて形を整えてからもう一度レンジで1分強チンする
 
④温めて油を引いたフライパンに②の残りの卵液を入れてふわっと混ぜながら③の具を真ん中に乗せて包む
 
⑤お皿に盛り付けてお好み焼きソースとマヨネーズと青のりで飾る(ケチャップでもok)
 
*卵液にトロけるチーズをいれてもok!
*今回節約レシピで100円以下で作りましたが、③の段階で豚バラ肉やキムチを好みでいれてもok!
*包むのが難しい方は、お皿に③を盛り付けてから、卵液を焼いて上に乗せてもok!
 
 
ちょっと豪華に見えるように、とりあえず何でも卵で包む!内木家あるある笑
 
ここスタのココロライドーガ是非見てね!!
 
 
質問コーナー☆
 
 
★次行った時はスキーとスノボー、どっちやりたい?
→スノボで、ターンをマスターしたい!
 
 
★動く歩道で3回上がったここちゃんは、高いの苦手?
→興味本位と雪が降ってたのと動画撮る為歩道で3回だけ行っただけでリフトは20回位乗りました!高いとこ全然苦手じゃないよ
 
 
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
 
 
今日はあるメンバーとお出かけ中
内木志でした
 
 
ここったーフォローお願いね!
@naiki_cocoro
 
 
ここスタのフォローもお願いします!
cocoro_naiki
 
 
ばいここー
 
 
みなさんにたくさんの幸せが訪れますように
(#^.^#)
 
 
have a naiki day
 
ない内木ーーーん!
 
see you cocorrow