「持ち運べるアイドル 携帯式
みんなの鞄に やまりな を
貴方の必需品にしてください!」
 
京都府出身 21歳
 
4期生 チームNのやまりな こと
山尾梨奈(やまお りな)です\(^×^)/ドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
この前、映画を観てきました(^ω^)ドキドキ
 
ティム・バートン監督最新作
「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」
 
 
ティム・バートン監督の作品が好きで、
特に不思議な世界観やダークな部分があると
尚更!とても好きです!!!
 
なので今回、タイトルに「奇妙」という文字が
入ってるのを見た時からワクワク…
予告編を見る度ソワソワ…そんな感じでした。
 
公開日にさっそく観ましたよ~ドキドキドキドキ
 
 
 
おじいさんの死をきっかけに主人公の少年が
ミス・ペレグリンという女性と
個性的な能力を持つこどもたちが暮らす
お屋敷を探しに行きます。
 
最初の方はあまり奇妙感が無くて
どちらかというと現代的なシーンなんですが、
おじいさんのお家がある街が
なんとなく「シザーハンズ」っぽくて
そこから私のテンションは急上昇です!!!
 
 
そして奇妙なこどもたちが愛おしい…
双子とクレアが絶妙です。
登場シーンから心を奪われました。
 
でもエマもとっても素敵ドキドキ
 
エマは宙に浮いてしまう能力があるので
普段は鉛の靴を履いてるんですが
その靴の素材が鉛じゃ無かったら欲しい…
 
とにかくみんなそれぞれ魅力的!!
必ず1人、お気に入りの子がいるはずです。
 
 
そしてミス・ペレグリンも
ある特殊な能力を持っているんですけど、
その能力の名前は「インブリン」。
 
私はずっとこの「インブリン」を
人の名前だと思ってずっと観ていたので
途中でこんがらがりました(o_o)(笑)!!!
 
登場人物も街もいろんなルールも
全部カタカナやからつい人名かと思って!
 
ホームページにも書いてあるワードなので
今から観に行く予定のある方は
「インブリン」が能力の名前だということを
忘れずに観てくださいね(笑)
 
 
奇妙で不思議な世界なので、
あらすじやキャラクターの特徴とかを
あらかじめ知ってから観るのがオススメかも。
 
私は普段、あらすじを読まないまま
映画を観に行くんですけど
その方が面白い時もあるんです!!
 
でも今回は知ってた方が楽しめるかも…!
 
 
私の「推シネマ」、
皆さんも是非どうですかドキドキ?!
 
ところで、なんだかエマを観てるとだんだん
「ビッグ・フィッシュ」が観たくなるな…
 
 
今月は観たい洋画が結構あるから楽しみ♪
映画館に観に行けるかなー?!
 
 
 
ではまた次の更新で(・∀・)ノドキドキ