「持ち運べるアイドル 携帯式
みんなの鞄に やまりな を
貴方の必需品にしてください!」
 
京都府出身 21歳
 
4期生 チームNのやまりな こと
山尾梨奈(やまお りな)です\(^×^)/ドキドキ
 
 
 
 
こんばんは(^ν^)ノ
 
 
今日はTBSチャンネル1さんで放送されている
「トップ目とったんで!」の収録に
参加させていただきました(^-^)ドキドキ!!!
 
また呼んでいただけて嬉しいです!
 
 
前回は初めて生で麻雀を見るレベルで
一応自分なりに勉強してから行ったんですが
本当にわからないことがいっぱいで
頭がパンパンでした(笑)
 
でも知ったり好きになるきっかけになったので
あれから麻雀アプリでルールを学んだり
本物の雀卓で麻雀をさせていただいたりもして
少しずつ少しずつ理解し始めました…
 
やっとドラと待ち牌が分かるようになったよ!
 
…遅( i _ i )(笑)(笑)
 
 
でも今までは「丸の3」とか「竹の4」とか
絵と数字でしか言えなかったけど
「ドラはローピンですか?」とかさ!!!!
言えるようになったよ!!!!
 
「チートイツ」も理解しました!!!!
 
 
まだまだ打つには至らないですが、まずは
対局を見てしっかりコメントが出来るくらいに
なりたいですね・(・_・・)・ドキドキ!!!
 
まだ頭の中で「イー、リャン、サン、スー…」
って数えないと数字が出てこなかったり
役も本当に分からないので……
 
まおきゅんさんが打たれる機会も
これから増えると思うんですよ!!!!
そうなると実況席空くじゃないですか!?!!
 
…頑張ります・(・_・・)・・(・_・・)・ドキドキ
 
 
麻雀知らない方にはよく分からないカタカナが
いっぱい並んだブログになってしまい
申し訳ありません(>人<;)
 
覚えた言葉を言いたいだけの子供みたいな、
今はそんな状況なんです(笑)!!
 
口にしたり文字にしなきゃ忘れる。
 
 
放送日は来月になると思います、
また日が近付いたら告知しますね(^-^)ドキドキ
 
お楽しみに~!!!!
 
 
 
 
 
因みに、トップ目とったんで!は
りりぽん(須藤凜々花ちゃん)が1位になると
実況メンバーに素敵なご褒美があるんです!!
逆にビリだと罰ゲームが�(゜Д゜)
 
私が前回出演させていただいた時にはなんと
凜々花が1位になりましたードキドキドキドキ
 
ということでご褒美頂いたんです!
その時はまおきゅんさんと実況がご一緒で、
2人で高級焼肉食べ放題という
スーパー豪華なキラキラご褒美でした!!
 
後日行かせていただきましたよ…
スタッフさん、凜々花、そして自然の恵み、
ご馳走様でした( i _ i )!!!
 
 
でも罰ゲームは逆に大変なんですよね…
 
今回どうなったのか、そこも見所です!!!
世の中決して甘くない訳ですわ。
 
 
 
ということで、今日は沢山頭を使いました~!
 
脳みそが泣いてるので休ませてあげよう。
少し早いけどおやすみなさい。
 
 
 
ではまた次の更新で(・∀・)ノドキドキ