えみちこと
 
 
上枝恵美加です!!
 
 
 
 
 
 
 
昨日もコメント、
 
ありがとうございます
 
 
 
 
 
今日はリハ三昧だったし、
内容書けないから
 
スペインの話
書こうかなっ\(^o^)/
 
 
 
 
 
コメント残していただけると
喜びます!!!!!!!!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
前回、スペイン#21
→http://s.ameblo.jp/nmb48/entry-12129251796.html
 
 
 
 
 
 
バルセロナといえば
 
 
サッカー好きな人からすると
サグラダファミリアよりも
サッカーのバルサが思いつくかもしれない。
 
 
 
 
ホストファミリーも
 
”クレ”
 
 
 
ということで
バルサに関連する場所に来ると
 
「写真撮ってあげるよ!」
 
 
の言葉が止まなかった。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
バルセロナの中心にある
 
 
バルサの
オフィシャルショップ!
 
 
 
ここでは
 
歴代のユニホームが
飾られていて
全部説明してくれた。
 
 
 
 
バルサだけ
ユニホームに
スポンサーがずっと
ついてなかったけど
ここ数年でついたんだよー
 
 
とか
 
 
今年は初めて
横じま模様になって
 
パジャマって言われてるんだよー!
 
 
とか(笑)
 
 
 
 
 
 
小さなサッカーボールを
ここで買おうか迷って
数十分。
 
 
 
 
荷物になるし空港で買おう!
 
 
と決めたけれど
この時帰りの空港でサッカーボールが
売ってなくて本当に泣きそうになるなんて
まだ私は知らない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここは、
 
大阪で言うと
 
 
阪神が優勝したら
道頓堀に飛び込む~!
 
 
みたく
 
 
 
バルサが優勝したら
ここに集まる~!
 
 
 
という通り。
 
 
 
 
 
スペイン語だと噴水かな?
見た目は私のイメージの
噴水ではないけど
それは言葉の問題!(笑)
 
 
凄い有名なんですよ!!!
 
 
 
 
 
 
 
汚れてもないのに
 
ちゃっかり手を洗いました(^O^)
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、現場からでした!
 
 
 
 
 
…あれ?
 
 
 
いつも、こんな感じやっけ?
 
 
 
 
えみちでした!あでゅ!