はろー



いつもありがとうございます



あ~ぽんこと沖田彩華ですっ



----







広島に帰ってきてるから



周りがみんな広島弁で


私も自然とバリバリの広島弁に戻って話してます!





改めて思ったこと!



『じゃけぇ』


って言葉って便利^ ^





だって会話の最初にも使えるし

途中にも、最後にも使える!





例えば最初に使う時は

『じゃけ言ったじゃん』


途中で使うときは

『お腹いっぱいじゃけ
今はご飯いらない~』



最後に使うときは

『そうじゃけぇ』



とかさ!笑







面白いよね!!*\(^o^)/*








とか!笑





よく握手会で

広島弁かわいい!て言ってもらえるし


嬉しい*\(^o^)/*






昨日、寝る時に

家族に『はよ寝んちゃい』って言われて、


おお!かわいい!て私でもなったもん(^ω^)笑






広島以外だったら


私は高知の言葉が好き!!



かわいいー*\(^o^)/*ってなるもん!






みなさんは方言だったら

どこの方言が好きですか?






では、明日も頑張ろうね^ ^





p.s



今日もケーキ食べた!←