りぽぽ こと

小谷里歩です!!


AKB48選抜総選挙 開票日。

61位という素敵な順位を

ほんとうにほんとうに

ありがとうございました!!!

得票総数 11,460票。

こんなにもたくさん

私に票を入れてくださって。

ほんとに今日まで

応援してくださったみなさん、

投票してくださったみなさん、

ありがとうございます!!


総選挙にランクインすることが

ほんとにずっと私の目標でした。

たかみなさんがおっしゃった

「信じる努力は報われる」。

この言葉が

すごく胸に響きました。


NMB48に入りたての頃に

「努力してるだけじゃだめ。

運の方が大事なんだよ」と

言われたことがあります。


ですが、

努力をしていないと

運がまわってきた時に

力を発揮できないと思います。


だから私は

「努力は大切だ」と

信じてきてよかったです!


スピーチの時にも

言わせていただきましたが、

いつもどんな時でも

大きな愛で

私を応援してくださってるみなさんが

ほんとにほんとに自慢の存在です。

みなさんに胸をはって

「自慢の推しメンだ!」と

言っていただけるように

これからも

努力しつづける

小谷里歩でいます!!!!


そして、

今までNMB48にいる自分に

自信が持てませんでした。

ですが今日

彩のスピーチを聞いていて

そんなんじゃダメだと思いました。

今日この順位を与えていただいて、

みなさんに背中を押してもらって、

ずっと私の心の中にあった

モヤモヤがなくなりました。


彩は先頭に立って

NMB48を引っ張ると

言ってくれました。

それなら私は

その彩の隣に立てる人になりたいです。

いつも彩の背中を

「すごいな」と見ていました。

そんな私はもう終わりです。

いつもNMB48を

引っ張っていってくれる彩を

隣で支えられるようになりたいです。

そして私もNMB48を

引っ張っていける存在になりたいです。


また明日から新しいスタート。

私らしくハッピーに

がむしゃらに努力していきます!

ほんとうにみなさん、

ありがとうございました!!!

そしてこれからも

私と夢に向かって

歩いていってほしいです。

よろしくお願いします!!!!




今日雨のなか

会場に来てくださったみなさん、

ほんとうにありがとうございます!

長い時間…すごく冷えましたね!

ほんとうに

お風呂につかるなどして

体を暖めてください!!

しんどくなっちゃわないか

すごく心配です!!!



最後になりましたが、

今日笑顔で会おうという約束を

果たすことができて

ほんとに良かったです!!

私は幸せだ!!!


あ!

速報40位で

今日の結果が61位!

どうかみなさん

「ごめんね」は言わないでください。

だって私の総選挙の目標は

80位以内!ですよ(*^^*)

19も上の数字!!!!

ほんとにほんとに嬉しいです!


はやくこの喜びを

みなさんと分かち合いたい!

もうみなさんに言いたいことが

山ほどある!!!


でもそろそろ長いので……


おやすみなさい!!!!!!