東日本大震災が起きて、
今日で3年です。
 
 
 
3年…
 
 
 
 
全くそんな気がしないです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このたびの震災により、
亡くなられた方々の
ご冥福をお祈り申し上げるとともに、
被災された皆様、ご家族、
ならびにご関係者の皆様に、
心からお見舞いを申し上げます。
 
 
そして
被災地の一刻も早い復興を
心よりお祈り申し上げます。
 
 
 
 
  
 
 
震災からだんだん時が経つと
風化していってしまいそうですが
でも、これから何年経っても
3年前の今日のことは
忘れてはいけないと思います。
 
 
 
 
私は大阪に居たので、
直接揺れを感じた訳では
ありませんが、
 
テレビの画面を通して見た
あの信じられないような景色は
今でも覚えています。
 
 
 
 
 
そして、
 
3年経っても、
まだ被害は完全に消えていない
ということ。
 
 
 
被災地に住んでいない人こそ、
忘れてはいけない。
気付かなくちゃいけない。
 
そう思います。
 
 
 
 
 
今日は、
劇場で「復興支援特別公演」を
行いました。
 
募金活動も行いました。
 
 
 
 
 
本当に微力かもしれないけど、
何か力になれていますように。
 
 
 
 
 
 
 
今日をきっかけに、
もう一度震災について考えて、
防災の準備も疎かにしないように
しないといけないですね。
 
 
 
 
 
 
世界が笑顔で溢れますように!
 
 
 
 
 
私達は少しでもみなさんの笑顔の
きっかけになれるように
精一杯踊ったり、歌ったり、、
自分たちに出来ることを
考えて行動していきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…明日も晴れますようにっ(´`)!